« 新3年生 | トップページ | OBAMA その1 »

2008年4月 8日 (火)

ハウステンボス チューリップ祭り

我が家のチューリップが咲いていましたので、チューリップの検索条件でにひっかったほかの人のブログで良いの見つけました。

20080402_07280001
我が家の地植えのチューリップ 

やっぱりハウステンボス関連の書き込みが多いですね。

季節を先取りハウステンボスのチューリップ祭り
やっと露地植えのチューリップが咲きそろたころです。
ハウステンボスはすでにチューリップ祭り終わってしまっています。
4月6日まででした。

042_2
花の祝祭GALAFLORA2008 3月1日から7月18日までの期間は開催中です。

特にお客さんが訪れるゴールデンウィークあたりが花がなくてさびしい期間ではあります。
100万本の花畑をつくって間を埋めています。
地植えの花畑にいろいろな花が咲くようです。季節ものですので、枯れている種類もあったり今から咲きそうな種類の花があったりします。秋にも同様のつなぎ花畑がありました。

5月10日からバラ祭が今年初めて登場します。
6月にあじさいが彩りを添えるころまでの空白期間が無くなります。

7月1日からはベジタブルフェア なんだか???な名前です。

ハウステンボスの風景はいい写真が撮れますよ。
やっぱり異国の雰囲気が漂った街並みが素敵です。
望遠系のレンズと明るいワイド側のレンズがあれば最適です。
ズームレンズが嫌いなので交換せずに済むように2台持っていくのがベストですが・・・・
移動を考えると

最近はお手軽にコンパクトデジカメばかりです。

本体がデジタルになってからワイド側15mm F1.8くらいのレンズが欲しいです。
ポートレート用の50mmや28mmではきついです。

 

 

« 新3年生 | トップページ | OBAMA その1 »

「Hana」花・華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/23060827

この記事へのトラックバック一覧です: ハウステンボス チューリップ祭り:

« 新3年生 | トップページ | OBAMA その1 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ