« 今日の株式相場 | トップページ | 投資戦略 »

2008年5月14日 (水)

カード地獄 どれがどれだか??

ハウステンボスからカードが送られてきました。ファミリエカードというらしいです。

Dcsa0120
カードは3枚だけ。一人分足りない。

Photo_2_3

同封のリーフレットには6種類のカードがあるみたいです。

Jr


現行のジュニアモーレンクラブカードと下が今回送られてきたファミリエジュニアカードです。



Photo_3_2
上が現行会員カードのチューリップカードと下が今回送られてきたファミリエカードです。

チューリップカードには楽天KCのクレジット機能がついていてます。

年会費無料だった楽天KCが、来年からはカード年会費(2100円)が徴収されるようになります。

一方的に楽天KC側から案内が来ていました。。

しかし、わたしはメインで使用するクレジットカード持っているため、楽天KCカードの必要性が見出せません。
3年に一度モーレン会員の年会費がクレジットから引き落とされるだけです。

  
カードの種類について、左上にマーク(写真に黒枠で記載している部分)に風車や錨がついているカードは6月1日より旧カードに換えて入場ができるカードになります。
いままで通り1枚の保持ですむことになります。 

     

何もついていないカードはただのポイントをためるカードになるとのことでした。



Photo_4
新ファミリエ ポイントカードと現行カスタマーズクラブカードです。

左上にマークがないカードは、カスタマーズクラブカードの換わりとなるカードのようです。
カスタマーズクラブカードとは宿泊が50%オフになったり、いろいろ割引になったりするカードです。
ホテルチェックインがサインレスでできたりします。これは便利でした。

 

モーレンクラブ会員の更新時期が3・4・5月の会員には入場カード(風車マークが入ったカード)の発送が少し遅れているとのことでした。
そのことについてリーフレットには一切記述はありませんでした。

年会費がもったいない人が楽天KCカードの解約をするときに注意すること。

1・楽天KCカードは解約する が、 
2・モーレンクラブは退会しないと きちんと伝えること。

2を言い忘れると、楽天KCの解約とともに機械的にモーレンクラブも退会扱いになってしまうということです。

投資戦略という本についてと本日の株式相場について記述しようかと思っていましたが、電話で担当者と長く対戦したうえに、その内容が早く皆さんにお知らせしたいものだったので、次回へ回させていただきます。

« 今日の株式相場 | トップページ | 投資戦略 »

ハウステンボス~千年の時を刻む街 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/23059950

この記事へのトラックバック一覧です: カード地獄 どれがどれだか??:

« 今日の株式相場 | トップページ | 投資戦略 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ