« 今度はFXに挑戦 | トップページ | 帰ってる暇がありません。 »

2008年5月18日 (日)

島原で特訓  元気キッズIN島原

集合が午前9時15分からということで、前日から島原入りして準備万端の体制で挑みました。

島原ではいろいろな発見がありました。
後日紹介いたします。

Photo_2 

Photo_2_2

場所は島原復興アリーナです。写真撮影が禁止されてしまいました。
雰囲気は復興アリーナブログでご覧ください。

受付を早々に済ませ、グループごとに色が違うTシャツを受取り、観覧席へ。T

集まった160人はそれぞれ赤・青・黄・緑の4チームに分かれて、日本を代表する選手たちに指導を受けるのです。

サッカー・バレー・レスリング・野球

 

★緑チームはじめは、サッカーでした。
先生は、前園真聖さん・井手口純さん・佐賀一平さんでした。

わたしたち親世代のスター選手前園さんを間近に見れる。~~~~~lovely
実物はさらにかっこいいーsign03他の井手口さんや佐賀さんもとってもフレンドリー。
井手口さんがいいお兄さんそのものでした。

こどもたちも目いっぱい楽しんでいた様子。
ところどころで見せる日本代表の技しびれちゃいました。

前園さんのZONOblogはこちら

 

★次はバレーです。

先生は、坂本清美さん・永富有紀さん・山内美加さん

バックアタックの山内さんです。
髪型も体系も現役時代そのものでした。

試合です。Youtube その2

時々目つきが本物になるときがありました。

大林さんもF1の番組でシャーマッハびいきしてますが、当時はすごかった。

★昼食を挟んでレスリングです。
先生は、山本聖子・美憂姉妹と吉村祥子さんのメダリストの3人です。

こどもたちも楽しそうにやっています。
山本姉妹はブログで更新しています。

レスリングを心から愛する3先生でした。
レスリングスタイルでくるのかと思っていたら、格好がお洒落なお姉さんたちでした。
体格もそんなに大柄でもなくどこにあれだけの力が潜んでいるのか?といった感じでした。

でも気合だ!!!!でがんばっています。

★時間がたつのは早いものです。最後の野球になりました。

先生は川口和久さん・阿波野秀幸さん・後藤孝志さんでした。

川口さんはキャッチボールをやってくれました。
指導する子供のレベルに合わせて玉のスピードをコントロールしてくれていました。
ダンディな雰囲気がムンムン。いい男でした。

阿波野さんはキャッチャー役でこどもたちのボールを受けてくれていました。
投げる子供ひとりひとりに声を掛けてくれていました。
ちょっと投げ方の指導を受けるとスピードがアップする素質のある子もいました。

後藤さんは子供たちにバッティングの練習です。
ひとりひとりに声を掛けながら、こどもたちの気持ちを盛り上げさせながら、一球一球丁寧に投げてくれました。
一番楽しそうでした。

十分楽しんできました。
はるばる長崎まで来ていただいて、指導していただいた先生方本当にありがとうございました。
一流選手たちに指導されてこどもたちも充実感でいっぱいのようです。

準備してくださった方々にお礼を申し上げます。


また、次回もぜひ参加したいです。

« 今度はFXに挑戦 | トップページ | 帰ってる暇がありません。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/23059889

この記事へのトラックバック一覧です: 島原で特訓  元気キッズIN島原:

« 今度はFXに挑戦 | トップページ | 帰ってる暇がありません。 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ