« このブログ動きが変でしょ。 | トップページ | 千羽鶴 »

2008年6月17日 (火)

情報管理大丈夫 洩れてませんか??

9424

ヘラクレス上場の日本通信 コード9424 変な動きです。

昨日は、どんどん底を目指す展開であった。
後場の1時25分にその日の安値 81700円をつけて、まだ下を目指すのか?
勘弁してよ・・・・・とあきらめムードの中、

いきなり出来高を伴って急上昇を始めました。買い板の数が3桁になり、売り板はスカスカ状態。。。  グングン伸びていきます。

信用売りしてた人驚いただろうな・・

それから2時くらいまでには95000円とその日の高値までつけるほどの勢い。

いったい何だ? 株主総会は6月24日だし・・・・?

明日、何か発表が用意されていて、それが洩れたのか?
株主総会前に、小出しでニュース出して株価を上げる作戦か??
と思っていました。

実際、ここの株価は何かの材料の前には変な動きをします。
決算発表の前日の後場は今回と同じような動きをしました。
そのときは急落しましたが・・・・・  翌日まで下げました。

Yahoo!の掲示板覗いても関係ないこと書いてたり、信憑性の低い内容だったりと、全然検討がつけられないわたし。

上がっていることだし。そのまま見守ることにしました。

今日になって・ やっぱりニュースが出ました。

●日経新聞の朝刊の記事です。


日本通信、米金融向けに通信事業

 日本通信は米国で金融機関向けにデータ通信事業を始める。携帯電話会社から通信回線を借り、ATM向けに顧客情報や入出金情報などを無線でやり取りするサービスを米国で初めて実現する。他社の無線回線を利用して通信サービスをする企業は仮想移動体通信事業者(MVNO)と呼ばれる。日本通信はMVNO方式の活用で自ら投資するリスクを回避しながら、海外事業を拡大する。

 日本通信の米国子会社が米携帯会社のUSセルラー(イリノイ州)から携帯回線を借りて無線サービスを実施する。提供先は金融機関からATM運営を受託している米国の事業者2社。ほかの事業者ともサービス提供の協議を進めている。

でも、出所がはっきりしません。
企業の正式発表じゃないみたいだし。
もしかして、株主総会で発表するサプライズねたが洩れちゃったとか・・・・
コメントしかねると言ってるし・・・・


●ロイターのニュース 11:02 
[東京 17日 ロイター] 日本通信 <9424.OJ> がストップ高買い気配。17日付日経新聞朝刊が、米国で金融機関向けにデータ通信事業を始めると伝えたことが手掛かりになっているという。報道によると、携帯電話会社から通信回線を借り、ATM向けに顧客情報や入出金情報などを無線でやり取りするサービスを安価に提供する。

●株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS   13:54
日本通信 <9424.T> が1万900円ストップ高の10万1000円カイ気配。日本経済新聞が17日付朝刊で、米国において金融機関向けにデータ通信サービスを開始すると報じており、買い材料視された。現地の携帯電話事業会社から通信回線を借り受けリスクとコストを減らしながら、金融機関からATMの運営を受託している企業2社にサービスを提供するという。同紙では、ATM事業者2社は日本通信による通信回線を順次導入していく方針と伝えている。この報道に対し日本通信では、「当社から発表したものではなく、コメントしかねる」としている。

 

ニュースが株価に素直に反応する企業です。
というか、ニュースに踊らされている投資家が多いこと・・
1_2_2
この上昇基調が始まったのが、以下のニュースです。
でも、時々急激な下げが襲ってきます。
120000円~80000円の範囲でのボックストレンドというのでしょうか?

[●2008年4月21日/日本経済新聞 朝刊]

通信ベンチャーの日本通信は2008年7―9月期をメドにインターネット技術を使う携帯電話サービスを始める。音声をデジタル化しネットを通じて通話する「IP(インターネットプロトコル)電話」の携帯版で、IP携帯同士なら定額制で通話し放題になる。会社内で一斉導入すれば費用を大きく下げられる可能性があり企業向けを中心に需要を開拓する。

 日本通信はNTTドコモの回線を借りて携帯事業に参入した。携帯網を使うIP電話の導入例はなく、実現すれば世界で初めてになるという。

« このブログ動きが変でしょ。 | トップページ | 千羽鶴 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 情報管理大丈夫 洩れてませんか??:

« このブログ動きが変でしょ。 | トップページ | 千羽鶴 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ