« 訪問者 | トップページ | 松井証券 »

2008年7月27日 (日)

村上タイヤ

いろいろタイヤで調べていたら、価格.Comの書き込みで、村上タイヤのHPへ相談するようにとHPアドレスまで載せてくれている方がありました。

    同じ九州の福岡にあるタイヤ屋さんです。

タイヤに関するノウハウを持ち合わせている会社です。

純正タイヤヨコハマジオランダーは街のりメインのわたしには物足りないものばかりでした。
タイヤ剛性の低さに加えて、ロードノイズなど。なぜこの組み合わせ??でなぜ純正!!

候補として 静か系を探していたので・・・
BS レグノGR9000
ダンロップ ヴューロあたりを第一候補としてあげていました。

しかし、金額が高い。

ちょっと妥協して 次候補として 吸音スポンジがついているダンロップ ルマンLM703あたりを考えています。

ヨコハマアースワンは燃費まで改善するみたいです。
転がり抵抗が軽減されているようです。
しかし、ブレーキ性能が極めて悪化するといったインプレッションがあったりしました。
これ問題です。  真実ならば・・候補入りは却下です。

命かかってますから。

その辺を踏まえてメールにて問い合わせをいたしました。
検討している銘柄をあげて、それぞれの特徴に加えて、他のお勧めタイヤを挙げてくれるように依頼しました。

メールでの問い合わせだったにも関わらず、翌日には非常に丁寧なお答えてをいただきました。

選んでいた銘柄の中には、費用対効果が期待できないものもあるようでした。
取り敢えず、それを外して検討することにしました。


ミシュラン販売特約店らしく、


Oldfashion_1_thumbnail_3 ミシュランXM1やミシュランプライマシーHPなんかをお勧めいただきました。

Character_1_thumbnail_2国産タイヤに対して、寿命もいいみたいです。

実際に装着した人の声が一番。
村上タイヤにはインプレッションも充実しています。

この辺を踏まえて検討したいと思います。

タイヤ替えるときは村上タイヤにお願いすることにしました。
ブログも充実しています。
しっかし、福岡には外車が多いですね。
ポルシェとかなかなかお目にかかれません。

« 訪問者 | トップページ | 松井証券 »

クルマのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/22932500

この記事へのトラックバック一覧です: 村上タイヤ:

« 訪問者 | トップページ | 松井証券 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ