« プロ顔負け | トップページ | Tsunami知っていますか? »

2008年7月 8日 (火)

七夕の願い事はなぁに?

Illust1060 

昨日は七夕でした。
七夕に雨が降らないのは何年かブリだと思います。

織姫さん彦星さん再会おめでとう。


梅雨も例年より2週間ほど早くあけました。
南西諸島なみのペースです。

梅雨があけたということは夏が早く来ます。長い夏になりそうです。
いまから体の中から燃えるわたしは夏を乗り切ることができるのでしょうか・・・・

台風typhoonが20個接近とか、大地震発生とか、変な夏になりませんように。

変な記録に到達した、日経平均も13日ぶりに反発しました。

いつもとは違ったことが今年はおきています。
何だかいやな予感です。

日本経済もいつもとは違ってどか~~~~~んimpactdownwardrightといきませんように。
最高気温更新とともにupwardrightshineならないかな。
でも、  特段変なことが起きないことを願います。普通にお願いします。

七夕の夜に願い事を唱えました。

みなさんはどんなお願いごとしましたか??

小学校の短冊をみましたが、皆さん他力本願な願いばかりです。
自分勝手な願い事もありました。

大金もちになりますように。  小学生でも金持ちか・・・・weep

わたしたちの頃は 世界が平和になりますように・・・
とか、 みんな仲良くなりますように・・・、字が上手になりますように・・・
だったのに、時代の移り変わりかな~~~。

風情がありますよ。
行ってみたいな。 仙台七夕まつり

おまけ

« プロ顔負け | トップページ | Tsunami知っていますか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/22579451

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕の願い事はなぁに?:

« プロ顔負け | トップページ | Tsunami知っていますか? »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ