« 最新ハリス | トップページ | エコキュート工事 »

2008年8月11日 (月)

避暑地

いやー 最近 暑いねbearing

Photo_14

避暑地へ逃げました。
車の外気温での話 下界34度 避暑地28度の6度差

やっぱり30代と20代ではやっぱり20代がいいよね。
人間も。

雲仙にいってきました。
避暑地といっても季節は夏。。暑いのには変わりありません。
でも、涼を求めてかお客さんはそこそこいました。
Photo_16  006

足湯なんかも楽しめます。ぬるめで気持ちよかったです。

Photo_17

新火山出現!!fuji
Photo_19

Photo_20

なんだか地中の奥底からゴボッゴボッっていっています。
泥なんか吐き出して。
小火山って感じです。

温泉街に近い地獄の観光ルートのすぐそばです。
どっか^^^^^んていかないよね。
そうしたらあの辺大変だよ。

Photo_21
白濁の硫黄泉です。

以前、近所のおばちゃんにアトピーは雲仙に行かんね。って言われてアトピーの子供を入れました。
入ってあがってからも、非常に痒がります。
おかしいな??? 利きすぎたのかな?と思っていました。
皮膚科の先生から、硫黄はダメ!!!と怒られました。
それからは硫黄分が多くない温泉を選んで入っています。

昼ごはんです。

Photo_22

雲仙福田屋旅館の 溶岩焼きハンバーグです。
熱々の溶岩プレートにジュうジュういって運ばれてきます。
それに、目の前でデミグラスソースをかけて食べます。

こりゃまた。たまりません。
見てよし。 聞いてよし。 食べてよし。ボリュームよし。 最高でした。
たまには贅沢もいいんじゃない。

溶岩シリーズは4つあります。
1溶岩焼きハンバーグ
2溶岩焼き生姜焼き
3溶岩焼きそば
4溶岩焼きカレー

一度お試しアレ。

メニューはこちら

食事をすると入浴が割引料金で利用できます。

やっぱり下界は暑かった。
せっかくの温泉効果が汗で台無しジャン。

雲仙温泉 民芸の宿 雲仙福田屋 雲仙温泉 民芸の宿 雲仙福田屋

地域:雲仙・島原
特色:源泉かけ流しの露天風呂、
趣が異なる四箇所の貸切露天風呂、
お部屋は2006年リニューアル民芸モダン和洋室が好評の宿
楽天トラベルで詳細を確認する

« 最新ハリス | トップページ | エコキュート工事 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/22914312

この記事へのトラックバック一覧です: 避暑地:

« 最新ハリス | トップページ | エコキュート工事 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ