« 市民大清掃 | トップページ | 次世代エネルギー »

2008年8月 4日 (月)

平成20年長崎ペーロン選手権大会

Photo
各地域ごとに行われている地区大会の一番が長崎港に集まり、本年の長崎一を決める大会です。

昨日は、職場対抗レースや中学生のレースが行われました。
昔では考えられなかった、女性による対抗レースも行われました。

レースコンディションは、やや風が強いものの、強い日差しsunshineの下での絶好の日焼け日和smile い や ペーロン日和です

Photo_9
メインスタンドです。1席500円です。
もれなく炎天下といい眺めついてきます。

Photo_10
女神大橋

長崎港出口この橋が架かってからは、この橋向かって漕いでいきます。

Photo_5


応援するのは 黄色のユニフォーム戸石A牧島です。
Photo_6
この船です。

前人未到の優勝7回の実績を持つチームです。
古豪とか言われてます。
これって昔は強かった・・・って意味かしら。pout

最近は、他チームの台頭により優勝から遠ざかってしまっています。
毎年、優勝目指して冬の間から練習と体力つくりにがんばっています。

予選結果です。

Photo_7

上位2チームしか決勝レースに出れません。
タイムの悪さ。wobbly・・・・なんでしょう。15秒切らないと。

☆敗者復活戦に出場

Photo_8
辛うじて2位に入り決勝レースに進めました。
それも、0.4秒差です。coldsweats02

で・・・・・・決勝第一レースに進んだものの・・・ 
写真なしです。

やっぱり敗者復活組は不利です。
すんなり予選突破したチームより1レース多く漕ぐことになります。
協賛のファイト1発の リポD 飲んでもダメです。
スパッと予選1位で通るか通らないと、こんだけハンディになるんですね。
でも一生懸命漕いでいる姿に感動しました。

決勝の様子

Photo_4

Photo_11
Photo_12

今年の長崎一番が決まりました。

一般の部 1位深堀A
2位野母崎 3位香焼 4位南風

職域の部 1位ビケ足場ペーロン部
2位シモダフランジペーロン愛好会 3位長崎市消防局

中学生の部 1位野母崎
2位日見 3位橘

女性の部 1位野母崎おなごペーロン
2位こころ医療福祉専門学校 3位長崎市役所

Photo_13

かれらの挑戦はつづいていくものと思われます。

がんばれ・・古豪 戸石A牧島 復活戸石A牧島

« 市民大清掃 | トップページ | 次世代エネルギー »

☆長崎のまつり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/22774092

この記事へのトラックバック一覧です: 平成20年長崎ペーロン選手権大会:

« 市民大清掃 | トップページ | 次世代エネルギー »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ