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2008年8月15日 (金)

レガシィ

  水平対向エンジンはターボしか目がなかったわたし。

Dcsa0235
















代車のレガシィなんですが、ノンターボでもなかなかの走り。
これなら、別にターボじゃなくていいじゃんって話になりました。

燃費計もついています。Dcsa0214

ブンブンまわして平均がこれだけを記録。














でも、ボクサーサウンドが聞こえない。

Photo_4






AT。だけどパドルシフトがついていてハンドルの横でダウンさせたりアップさせたりできる。

このほうが、わたしのMTの運転より滑らかな感じがする。
すぐにはアップしないし、ダウンもしない。回転が合うまで切り変わらない。
この辺が、まだまだって感じ。
エンジン保護のためにコンピューター制御なんだろう。

GTなんかになると、ブリッピングして切り替わるみたいです。
Photo_3ダウンさせると 一瞬回転を上げて繫ぎにいきます。

ついていない普通のレガシィでアクセルをブォーンってやるとそれにつられて加速しようとします。
一瞬ニュートラルになってからGTはブリッピングしていいるのだろうか?

NAにもSIドライブとこのブリッピングとあと5ATがほしい。
Si それって、GTのエンジンからターボを取ったモデルってことです。

大体同じ価格くらいで、フォレスターやエクシーガーにはSIドライブがついています。

NAで十分走ります。
パンチの効いた走りも楽しめます。
でも、GTと比べてしまうと、爽快感という点でいまいちです。
これも比べてしまうとという前提です。

レガシィがほしくなりました。

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