« エコキュート工事 | トップページ | 基礎完成 »

2008年8月13日 (水)

セミ

 Photo_25

夏っていう風景です。

すごいの発見

2

抜け殻の数多いですね。

セミたちの羽化の聖地だったりして。
16匹抜け殻があります。

1

セミの鳴き声を聞くと

短い地上での生活を謳歌しているように感じます。
その姿は全力で精一杯鳴いているように見えます。

だって土の中に7年いて地上ではたった1週間の命です。

そう思うとなんだか大音量のセミの声も許してあげたい気持ちになりますが、・・

でも暑さを倍増させますよね。

ヒグラシはいい鳴き方しますね。
夏の暑さがだんだん和らぎますよ と知らせるかのように、鳴き方に風情があります。

250pxhigurashi
なまえの由来も 「日を暮れさせるもの」 からきているようです。

人間って勝手ですね。

« エコキュート工事 | トップページ | 基礎完成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私のブログへコメントいただきありがとうございました。

すごい光景ですね!
コレぽっちの枝にこれだけのセミの抜け殻!!
若干、鳥肌たちました(笑)

こんにちは。
うちのつたないブログへお寄りいただいてありがとうございます。

セミの抜け殻すごいですね~
1箇所にかたよって脱皮しがちなのかしら?
今年は一段とセミの鳴き声が大きい気がします。
水不足も心配されてきてる地域なのでこの暑さは本当にどうにかしたいですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/22917845

この記事へのトラックバック一覧です: セミ:

« エコキュート工事 | トップページ | 基礎完成 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ