« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の46件の記事

2008年9月30日 (火)

赤本

Photo_3

各踊り町の世話役・お囃子・出場者一覧です。

くんち必需品。

続きを読む "赤本" »

赤は期待を裏切らない名誉の色 日本の跳ね馬

Index_2

赤跳馬 sekitouba

戦国時代。

武田信玄の下にいた24人武将は赤い甲冑で固めていた。

期待を決して裏切らない名誉の色として 日本にも 赤がありました。

 

Aka3

Extaust notesというあたりフェラーリを意識してるような・・・・

続きを読む "赤は期待を裏切らない名誉の色 日本の跳ね馬" »

2008年9月29日 (月)

シンガポールGP 決勝結果

Photo_2

久々の勝利。

予選ではマシ-ンの不調で、Q3進出できず、15位からのスタートでした。
普通なら優勝なんてあきらめてしまうグリット位置です。

抜きどころのが少ないこのコース、優勝できたのは・・・

セーフティカー2回投入という、波乱のレースが展開されました。

続きを読む "シンガポールGP 決勝結果" »

コックピット

Supra
この運転席は、どのくるまだと思いますか?
木目のパネルまで奢られてビンテージ車の雰囲気。

大きな3連メータを装備し、エアコン吹き出し口。エアコンダイアルまで丸で統一。

すべての計器とボタンが運転席を取り囲むかのように運転席向きで配置されています。

さらに助手席との間に隔壁みたいなセンターコンソールが横たわっています。

続きを読む "コックピット" »

2008年9月28日 (日)

シンガポールGP PPはフェラーリ マッサ獲得

Imgp5329

史上初のナイトレースとなったシンガポールGP。

上位は順当な結果となりました。

中嶋が初のQ3進出。
決勝は10番手からスタートです。

 市街地コースとあって、路面状態が悪く、コース脇のエスケープが少なく、細心のドライビング。

続きを読む "シンガポールGP PPはフェラーリ マッサ獲得" »

スーパーイルミマシン ファイルサーバー完成です。

Photo

きれいでしょ。

PCショップの店頭のをみてまねてみました。
イルミは青で統一してみました。

はじめはデュアルモニターで株なんかをするために組んだんですが・・・・

特に出番もなく。というかモニターを2つ買えない。
ので、
素っ気ない鉄の塊のパソコンをいじることにしてみました。

続きを読む "スーパーイルミマシン ファイルサーバー完成です。" »

2008年9月27日 (土)

ナイトレース

Photo

シンガポールGP 十分明るい。

Photo_2

アメリカ 最大手 Washington Mutual, Inc.

Washington_mutual_inc

アメリカ経済界から最大手といわれたところがだんだん消えていっています。

ワシントン・ミューチュアル アメリカの貯蓄金融機関の最大手です。
Washington Mutual, Inc.

本業は個人向け住宅モーゲージ貸付・回収でした。
そりゃ・・・サブプライムローンの影響まともにうけるでしょうねぇ。

政府系住宅金融機関の2つ。
連邦住宅抵当金庫(ファニーメイ)と連邦住宅貸付抵当公社(フレディマック)を政府の管理下に置くと今月発表したばかり。
 悪化する米国の住宅市場や経済を支えるため、積極的な支援に乗り出そうとしているときの出来事でした。

連鎖倒産はまだ続くのでしょうか。

バブルがはじけたころの日本のようです。

こちら日本でもあった。
8921 シーズクリエイト(株) 民事再生手続き開始

第1四半期報告書も出せない状況から、ヤバイという噂がありましたからねぇ。


やっぱりって感じ。

7月ゼファー
8月アーバンコーポレイション、創建ホームズ
9月Human21、リプラス、今回のシーズクリエイト

これ不動産関連銘柄です。

不動産銘柄どか~~~~っんと冷え込み。┐(´д`)┌ヤレヤレ

メタルハリス続報 グレメタルってやつです。

Photo 

メーカー希望小売価格:3,748円(税込)

10mまきです。
号数バリエーション:1.5号 1.75号 2号 2.5号 3号

●ユニバーサル硬度=対フロロの最大60倍!(ダイワ製品比)
●耐摩耗性=対フロロの最大25倍!(ダイワ製品比)
●せん断力強力、対フロロの最大6倍!(ダイワ製品比)

強度はお墨つきですけど・・・・

 
針からチモト部分に使用するそうです。
尾長のエラできられたり、歯で切られるのを防ぐためのモノのようです。
キタマクラ対策にも使えそうです。
でも、太いか・・

離島の50以上と対峙するときにターゲットを絞ったとしか思えない号数展開。

 

 
ハリスすべてをメタルで使用はしないようです。

続きを読む "メタルハリス続報 グレメタルってやつです。" »

2008年9月26日 (金)

エコキュート補助金申請

申請すれば国からの補助があります。
42,000円です。
昨年度は45,000円だったという話を聞いたことがあります。
有限責任中間法人日本エレクトロヒートセンターてところに
申請します。
設置前に募集枠に入ることが前提条件です。

有限責任中間法人日本エレクトロヒートセンター

募集期間は以下のとおりです。
すでに第3期が始まっています。

第1期

平成20年4月23日(水)

~ 平成20年6月27日(金)

終了
第2期

平成20年6月30日(月)

~ 平成20年8月29日(金)

終了
第3期

平成20年9月1日(月)

~ 平成20年10月31日(金)

第4期

平成20年11月4日(火)

~ 平成21年1月15日(木)

有限責任中間法人日本エレクトロヒートセンター


「エコキュート導入補助金」
受付係電話 03-5614-7855
受付時間(月-金)9:30~17:00
※祝日・年末年始を除く

2008年9月24日現在
進捗率 91%

リアルタイム  状況はこちらで確認してね。

続きを読む "エコキュート補助金申請" »

2008年9月25日 (木)

ナイトレースに期待  シンガポールコースイメージ

Photo

マッヅィヾ(.;.;゚Д゚)ノ シンガポールでナイトレースやるの

こんな感じです。
公道サーキットです。
見た感じエスケープゾーン少なそう。

ブリヂストンも蛍光塗料をタイヤに塗るという新しい試み。
タイヤはソフトとスーパーソフト。柔らか目の選択です。
その選択で耐久性は大丈夫か?

どのチームも初コースなので、データー的なアドバンテージはありません。
セッティングがばっちり決まれば、下位チームでも分かりませんよ。

前戦の流れでベッテルあたり。期待しちゃいます。


もし、ウェットレースになったらどうなるんだろ。

天気予想

期 日 種 目 気 候 気 温 湿 度
9月26日(金) フリー走行 曇り 25-32度 85%
9月27日(土) 公式予選 曇り 24-31度 85%
9月28日(日) 決勝レース 曇り 24-31度 85%

では、コースの下見をしてみましょう。

レッドブル対トロロッソ INシンガポールGP

続きを読む "ナイトレースに期待  シンガポールコースイメージ" »

2008年9月24日 (水)

2009シーズンに向けて F1 イスとりゲーム アロンソ残留

Untitled

今年はこの姿が見れないかも。

ほぼ決まりつつある来期のラインナップ

こにきてアロンソの行き場が無くなったようです。
ルノーに残留濃厚ですですね。

ラインナップ決定チーム

フェラーリ】
◎キミ・ライコネン:2010年末まで
◎フェリペ・マッサ:2010年末まで

【マクラーレン・メルセデス】
◎ルイス・ハミルトン:2012年末まで
◎ヘイキ・コバライネン:2009年末まで



【トヨタ】
◎ヤルノ・トゥルーリ:2009年末まで
◎ティモ・グロック:2009年末まで

【レッドブル】
◎マーク・ウェバー:2009年末まで
◎セバスチャン・ベッテル:2010年末まで

【フォース・インディア】
◎ジャンカルロ・フィジケラ:2009年末まで
◎エイドリアン・スーティル:2009年末まで

イス獲得ドライバー

【ウィリアムズ】
◎ニコ・ロズベルグ:2010年末まで

ドライバー求人中チーム。

続きを読む "2009シーズンに向けて F1 イスとりゲーム アロンソ残留" »

2008年9月23日 (火)

ハウステンボスで芸術を堪能

Photo_3

花の芸術祭

食欲の秋・芸術の秋

ハウステンボスで秋を感じましょう。

Photo_2

ミレー作 「落穂拾い」

花で作った。名画。

 Imgp5220

手前の黄色いのもそうです。
下からはよくわかりません。

続きを読む "ハウステンボスで芸術を堪能" »

2008年9月22日 (月)

ハウステンボス ドイツビール祭り Oktoberfest

Photo

9月1日から花の芸術祭が開催中です。

Imgp5257

 9月13日~9月28日はドイツのビール祭り オクトーバーフェスト (Oktoberfest)が開催されています。

本場ドイツは9月20日 - 10月5日

歌あり・演奏あり・踊りあり・参加イベントありで・・・・とても楽しいお祭りでしたよ。

こちらで予習しました。 オクトーバーフェスト屋台
情報満載。(*^m^)皆さんも見てみてくださいな。

 

えっ ビール祭り行って飲まないぃのcrying

いいですかぁ。  ビール祭り思いっきり楽しんで。

続きを読む "ハウステンボス ドイツビール祭り Oktoberfest" »

2008年9月21日 (日)

まだまだお元気 パトレーゼさん

Untitled

元F1ドライバー リカルドパトレーゼさんです。

スペインのヘレス・サーキットでホンダのF1マシン『RA107』をドライブ。

面白い映像発見。m9(^Д^)プギャー

実はホンダCIVIC TypeRも運転していた。

音量注意!!

続きを読む "まだまだお元気 パトレーゼさん" »

2008年9月20日 (土)

未来のセナ

Westcadet_02

セナも4歳からカートからはじめています。
父の英才教育のもとドンドンドライビングセンスを磨いています。

日本にもいました。

09_4_2

その名も。Sena Sakaguchi

漢字ではこう書きます。阪口晴南

7月9日生まれです。

何歳だと思いますか。

続きを読む "未来のセナ" »

2008年9月19日 (金)

佐藤琢磨 トロロッソをテストドライブ

スペイン、ヘレス・サーキット合同テストも3日目。
110181

最終日に佐藤琢磨の参加。

モンツァ優勝チームトロロッソの車をテストドライブ。

今回はただの開発テストだけではありません。
移籍するベッテルの空いたシートを埋めるドライバーのテストも兼ねています。

トロロッソチームは候補としてセバスチャン・ブエミと佐藤琢磨を挙げています。

そのブエミが前日にドライブしています。


来期のシート獲得に向けてどのドライバーもアピールしたいところです。

果たして、十分アピールできたのでしょうか?

続きを読む "佐藤琢磨 トロロッソをテストドライブ" »

2008年9月18日 (木)

嬉野温泉 大正屋 椎葉山荘

嬉野温泉 大正屋 椎葉山荘

 

 

 

 

地域:嬉野温泉・武雄温泉・多久・伊万里・有田
特色:木の香漂う和の佇まいが心を和ませる山あいの宿。美しい自然の中では「何もしないことがとても贅沢」です。
楽天トラベルで詳細を確認する

嬉野温泉 
大正屋椎葉山荘の風景

Dcsa0218

これからの時期、外がひんやりした時に露天風呂に入るのって最高じゃないですか。(*´v゚*)ゞ

続きを読む "嬉野温泉 大正屋 椎葉山荘" »

2008年9月17日 (水)

決算前倒し Morgan Stanley

Untitled_2

モルガン・スタンレーはニューヨークマーケット終了後に決算発表を前倒しで発表。
売上及び利益ともアナリストの事前予想を上回っている様子。

AIG救済本当?。

リーマン兄弟 Lehman Brothers

Intcap_deepvalue

12、000円スルーして年初来安値も突破。

終値11、609円72銭と年初来安値を更新しました。

これは2005年7月水準です。

優良株が安値で転がっている状態です。
でも、そこが安値か判断できません。

わたしのポートフォリオの中に・・・・・
今日はストップ安から始まった銘柄ですが、
マイナス圏で揉みあいながら、
最終的にはストップ付近で終わっている。
そういった銘柄がありました。

続きを読む "リーマン兄弟 Lehman Brothers " »

2008年9月16日 (火)

ブラックチューズデイ

Americas_1

大変興味深い相場です。

続きを読む "ブラックチューズデイ" »

着信メロディー

続きを読む "着信メロディー" »

2008年9月15日 (月)

ハイアット リージェンシー福岡

Imgp4629_8

上はわたしがとった写真。
下は楽天トラベルのHPにのってる写真です。

見てびっくり。!!アングルが同じだったんで。
やっぱり。
手前の公園のオブジェを入れて撮るのがセオリーなのでしょう。

ハイアット・リージェンシー・福岡 ハイアット・リージェンシー・福岡

地域:福岡市内(福岡・前原)
特色:●都心にありながらも静かで落ち着いた空間とアットホームなサービスで皆様のご滞在をサポートいたします●
楽天トラベルで詳細を確認する

続きを読む "ハイアット リージェンシー福岡" »

雨のイタリアGP決勝 新記録樹立

5ea27de2

すっごいことがおきましたよ。

続きを読む "雨のイタリアGP決勝 新記録樹立" »

2008年9月14日 (日)

波乱のモンツァ  イタリヤGP予選

Itagp_007

雨が落ちる中、各ドライバー必死の予選でした。

エクストリームタイヤでQ1スタートから全車コースイン。

なかなかいいタイミングで計測できません。
至る所でコースオフ・スピン続出です。

Q2で波乱。

ぬぁんと チャンピオンシップリーダーが脱落。
決勝は15番からのスタートです。
その前にカーナンバー1 跳ね馬 ライコネンがいます。

エンジンの性能差がつきにくいコンディションになりました。

トロロッソもエンジンはフェラーリでした。
聖地でのポール獲得。

最年少ポールポジション決定。

Vettelmonzaz006_130908

結果は・・・・・以下のようになりました。

続きを読む "波乱のモンツァ  イタリヤGP予選" »

ナイトレース

Singapore_nightrace_l

2008年9月13日 (土)

フェラーリの聖地 モンツァ

放送スケジュール

土曜日セッション 現地時間 日本時間 フジTV系列 SKY Per. 721
フリー走行3回目 11:00 - 12:00 18:00 - 19:00 17:50 - 19:10
公式予選 14:00 - 15:00 21:00 - 22:00 25:35 - 26:25 20:50 - 23:00

日曜日セッション 現地時間 日本時間 フジTV系列 SKY Per.721
決勝レース 14:00 - 21:00 - 23:15 - 24:55 20:50 - 23:50
周回数 53周 306.720km 1周5.793km

全開の最終コーナーパラボリカがみたい。

Rd14_c

エンジンの性能差がでやすいサーキットです。

優勝は順当にいけばフェラーリ・BMW・マクラーレンあたりでしょう。

ぬぁんと!!!

フェラーリ来期体制発表

続きを読む "フェラーリの聖地 モンツァ" »

2008年9月12日 (金)

モンツァで天を目指す フェラーリ  CavallinoRampante

Photo_5

跳ね馬

言わずと知れた。フェラーリのエンブレム

名前はCavallinoRampante(カバリノ・ランパンテ)

イタリヤの象徴的なデザインになっていますが実は、デザインの元になったのはある国の紋章だった。のだ・・・・・

続きを読む "モンツァで天を目指す フェラーリ  CavallinoRampante" »

2008年9月11日 (木)

青は色の濃さで蒼と書くこともあります。

HIDの色温度について書きましたが、車検通過する色温度でも特に雨天時には見にくいことが多いそうです。

白さが靄や濡れた路面に乱反射するからでしょうか。

やはり雨天時には黄色系が見やすいのでしょうね。

Itiranhyouhid0_3

続きを読む "青は色の濃さで蒼と書くこともあります。" »

HID色温度考察

Untitled

青いのがいいのだけれど。

見た目にはインパクトがあるけど・・・

青すぎると暗く感じるのだそうです。
感じるのではなく、暗いそうです。

続きを読む "HID色温度考察" »

2008年9月10日 (水)

三笠フーズ の問題 悪いね

Mikasa_2   

違約金請求どころの話じゃないでしょ。

どいつもこいつも。いい加減なことやりおって。pout

仕入れ3円、販売70円

三笠フーズの事故米転売問題で、同社が関連会社経由で1キロ当たり約3-12円で仕入れた汚染米を焼酎メーカーに同70円程度で売却していた可能性が強いことが9日、関係者の話で分かった。他の業者に対しても同様の手口を繰り返していたとみられ、農林水産省から安く仕入れた「非食用米」を「食用米」と偽り、巨額の利ざやを稼ぐ構図が明らかになった。同省は違約金請求を請求する方針。

続きを読む "三笠フーズ の問題 悪いね" »

2008年9月 9日 (火)

元王者の行き先

Belgp_017
フェラーリ入りかとうわさされていたフェルナンド・アロンソですが、ここにきてBMWザウバーとも伝えられています。

ホンダとも、フェラーリともBMW・レッドブルなどいろいろ名前が挙がっていましたが、いずれも本人は明言を避けています。

ルノーを出るのか?それとも残るのでしょうか?

本シーズンのレースに集中して戦いたいのでしょう。

マンセルなんて早かったなぁ。
決まるとすぐ発表。 記者会見。 レッド5 思い出すなぁ。

そういった性格なんでしょう。

パフォーマンス旺盛な人なのでしょうね。

続きを読む "元王者の行き先" »

Amebaブログ ランキング

芸能人ブログ登録数№1のアメブロの月間順位だそうです。

「Ameba(アメブロ)」の2008年8月 芸能人・有名人
ブログ月間ランキングを発表いたします。

続きを読む "Amebaブログ ランキング" »

2008年9月 8日 (月)

Acer AspireOne 6セルバッテリー

Acer AOA150シリーズ用オプション6セルバッテリー(ブラック) [ASONE-B6]

Acer AOA150シリーズ用オプション6セルバッテリー(ブラック) [ASONE-B6]
販売元:PC EXPRESS Yahoo!SHOP
PC EXPRESS Yahoo!SHOPで詳細を確認する

定価9,830円の6セルバッテリーが9,616円が今の時点で最安のようです。

上の店です。

これで、外回りの人でも大丈夫。

続きを読む "Acer AspireOne 6セルバッテリー" »

2008年9月 7日 (日)

琢磨 トロ・ロッソ TESTDRIVE

1_2

佐藤琢磨がトロ・ロッソをテストドライブすると言う発表がありました。

テストドライブというか就職試験を受けるんでしょう。Belgp_133

続きを読む "琢磨 トロ・ロッソ TESTDRIVE" »

お小遣い もらおう

口座開設&入金で合計5,000円プレゼント!

証券会社系のキャンペーンとかは、入金して取引したひとが権利が発生するのが普通ですが・・・

マネーパートナーズは違います。

  

続きを読む "お小遣い もらおう" »

2008年9月 6日 (土)

竹富島

Photo

★砂ビーチ。

自然がいっぱいです。
残そう。

続きを読む "竹富島" »

東海地方にお住まいの方 ドコモ

今まで10年たって基本料金が半額になっていたのに、いまやいきなり最初から半額になるサービス。

やっと10年になるってのに、不公平だな。

でも、あるんですね。

10年使った人に 東海地方限定ですが・・・

続きを読む "東海地方にお住まいの方 ドコモ" »

2008年9月 5日 (金)

ベルギーGP 雨の予想

Spa

期 日 種 目 気 候 気 温 湿 度
9月 5日(金) フリー走行 曇りのち雨 15-17度 70%
9月 6日(土) 公式予選 晴れ 13-22度 70%
9月 7日(日) 決勝レース 晴れ一時雨 12-19度 75%

スパウェザーといわれる不安定な天候。

続きを読む "ベルギーGP 雨の予想" »

ポルシェ 911

Photo_2 

 

日産のハイブリッドカー

Photo

日産が2010年に発売を予定しているハイブリッドカーの試作車が披露された。

以外や、なんとV6型3.5リッターエンジン搭載車がベースと言うもの。

続きを読む "日産のハイブリッドカー" »

2008年9月 4日 (木)

ハロゲンバルブ

車検後から、ヘッドライトが暗く感じる。
光軸が下を向きすぎなのかな?

Imgp4584_2 Imgp4599

右ライトは比較のために消灯しています。

一応PIAAの高効率バルブ付けてるんだけど。

PIAA 高性能ハロゲンバルブ SUPERWHITE&WHITE スーパーホワイト&ホワイト PIAA 高性能ハロゲンバルブ SUPERWHITE&WHITE スーパーホワイト&ホワイト

販売元:Car Parts TSC
楽天市場で詳細を確認する

続きを読む "ハロゲンバルブ" »

2008年9月 3日 (水)

石垣島

Photo_5

HOTSPOT

『よくわかる!ホットスポットエントリーキャンペーン』
       今なら契約料1,575円(税込)が無料!!!!

●期間
2008年9月1日(月)11時~2008年9月30日(火)15時

キャンペーン期間中に、「ホットスポット月額定額サービス」を
オンラインでお申し込みいただいたお客さまは、
契約料1,575円(税込)が無料!

詳しくはこちら↓から
          

    

続きを読む "HOTSPOT" »

2008年9月 2日 (火)

aspireOne その後

acer AspireONE AOA150-Bb(8.9型ワイド液晶ディスプレイ搭載) acer AspireONE AOA150-Bb(8.9型ワイド液晶ディスプレイ搭載)

販売元:PC DEPOT
楽天市場で詳細を確認する

AspireOne 使って見ました。 

どうでしょこのキーボードのキーの追いやられ方は。

続きを読む "aspireOne その後" »

2008年9月 1日 (月)

松井証券 キャンペーン

200808rtgs_h1

詳細は

続きを読む "松井証券 キャンペーン" »

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ