« 日本GP 優勝はなんとッ。 | トップページ | 徳川埋蔵金 でた!! »

2008年10月14日 (火)

レガシィ 特別仕様車比較

モデル末期となり 特別仕様車が出始めました。

いまは創立50周年を記念して特別仕様車が出ています。

前回(春先)の特別仕様車のUrbanSelectionと比較してみました。

基本的な部分はほぼ同じですが、若干ちがうところもあります。

共通部分 

6
バイキセノンヘッドランプ
[ポップアップ式ウォッシャー付]

ロービーム時はHID、ハイビーム時はHIDを上方にも照射すると共にハロゲンランプが点灯。
ホップアップ式のウォッシャーを備えています。
  
ウィンドウウォッシャーボタンと連動してヘッドランプも洗います。

8
MOMO製本革巻きステアリングホイール
優れたグリップ性がドライビングの愉しみを深めます。
オーディオ操作スイッチもあります。

オーディオは純正品を使えってねってことでしょうか?
3枚CDチェンジャー・MD付と以前と比べて良くなっています。
操作性を考えれば純正でいいのかもねぇ。

11
パドルシフト
スポーツシフトのシフト操作がステアリングから手を離さずに指先で行えるパドルシフトを搭載。
質感・剛性ともに優れたアルミレバーを採用しています。

12
キーレスアクセス&プッシュスタート
ブレーキペダルを踏みながらプッシュエンジンスイッチを押すだけでエンジン始動が可能。


左右独立温度調整機構付フルオートエアコン
空調コントロールパネルの左右それぞれに、温度調整ダイアルを設定。
運転席・助手席それぞれで温度設定が可能です。(風量は運転席・助手席共通です)

外車ではほぼ標準装備の機能です。
あと風量も左右独立すれば言うことなし。

実際にアーバンセレクションは代車で乗りましたが、不満のない装備でした。

アーバンセレクションとアドバンテージラインの装備のちがい

2_5

2.0Iで2,457,500円

1_2
アルカンターラシートを使用してます。

8ウェイパワーシートが運転席と助手席に装備。
しかし、メモリー機能なし。


メーターは普通の4連メーターです。

3_3
アルミパッド付スポーツペダル




1

現在販売中特別仕様のレガシィです。


発売中の レガシィ Advantage line

2.0Iで2,399,250円 


14
メモリー機能付運転席8ウェイパワーシート
2名分のシートポジションを記憶しワンタッチで的確な状態を再現するメモリー機能付です。


7

エレクトロルミネセントメーター
イグニッションONで指針や文字盤などが点灯。

値段はアドバンテージラインが12万ほど安くなります。
惜しいのは、アルカンターラシートではなくなったことです。


特別仕様って。見た目がいままでのヤツとどれだけ差別化されているかだと思うので・・・・・・残念です。

アドバンテージラインにアルカンターラが選べるかというと。
革張りのオプションの設定がありません。

不確定情報ですが、時期レガシィは2.5Lからとなりさらに上級を目指すということです。



エンジンバリエーションも少なくなっています。
2.0LでいまはSOHC NAとDOHC ターボしか選べません。
以前はDOHC NAもありました。

« 日本GP 優勝はなんとッ。 | トップページ | 徳川埋蔵金 でた!! »

クルマのこと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/22932511

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィ 特別仕様車比較:

« 日本GP 優勝はなんとッ。 | トップページ | 徳川埋蔵金 でた!! »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ