« ブラジルGP 予選結果 | トップページ | ブローオフ »

2008年11月 3日 (月)

ブラジルGP 優勝はマッサ

Cap011    
スタート3分前に急激な雨が落ちてきました。
まさに、これから起こるであろうことを予感したような雨です。

この雨が勝負の明暗を分ける形になるとは。

スタート早々。1コーナーでクラッシュ。
引退レースのD・クルサードが姿を消します。
クルサード搭載のヘルメットカメラの映像に期待したんですけどね。
Cap002
レースは早々にセーフティカー先導。

2位に浮上したのはS・ベッテル。
勢いでマッサに迫る気迫の走り。
途中タイヤ交換で順位を落とすも、この人が後半のドキドキをやってのけます。

ポールポジションのF・マッサが危なげないレース展開で進みます。

タイトルを獲るには優勝しかないマッサ。

ハミルトンは5位以上フィニッシュでタイトル獲得とあって。ギャンブルを避けた守りのレース展開。
一時6位になったり。
こりゃタイトルはF・マッサに傾いた??まま進行


残り、7周あたりで雨が落ちてきます。
レインタイヤに交換するチーム、しないチームが混走となるなか。
タイヤの違いによるスピード差は明らかになっていきます。

残り2周でS・ベッテルがL・ハミルトンをかわす。Cap004Cap003
男だねベッテル。これで6位。
マッサのタイトルが有望・・・・・


Cap006
そして、F・マッサがトップでチェッカーを受けます。
この時点でもハミルトン6位のまま。
タイトルはマッサにと誰もが思った瞬間。


Cap007
喜ぶマッサ パパ。 うん・・ちょっと待てよの瞬間。

その10秒後。波乱が・・・・
Cap001_2Cap002_2


残り2コーナーでトヨタT・グロックが失速して、5位ベッテル。6位ハミルトンにかわされる。

そのままチェッカーとなる。

レース結果。
Cap008

自身のチェッカーまではタイトルをつかみかけていたF・マッサ。
残り数メーターでタイトルが転げてきたL・ハミルトンって感じですね。

昨年のK・ライコネンみたいですぅ。

この男。見直しました。
いままで、あんまり好みではなかったんですが・・・・

Cap009

母国グランプリ。

声援をくれたファンに深々と頭を下げる。

Cap010

このあたりなかなか好青年ではないですか。

タイトルは惜しくも逃しましたが、すっきりした態度に好感が持てました。
だんだん赤のドライバーにふさわしくなってきた感じです。

Cap013

Cap001

来年はタイトル獲るんだと。

« ブラジルGP 予選結果 | トップページ | ブローオフ »

グランプリの世界 F-1 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/24975342

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジルGP 優勝はマッサ:

» '08F1ブラジルGP 決勝。 [◆ 桃尻開発研究所 ◆]
最後の瞬間、茫然自失となってしまった。 まさか、グロックがスローダウンとは。その瞬間はタイヤの事は忘れていた。 クビサが周回遅れにもかかわらず、ハミルトンにアタックしラップを取り戻した瞬間に、ベッテルがオーバーテイク。 これで決まったと思っていた。 わからな..... [続きを読む]

» '08F1ブラジルGP 決勝。 [別館◆桃尻開発研究所◆資料室]
\(゚▽゚*)>シャキーン!! アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ 4.309km×71Laps=305.909km 予選出走20台・決勝出走20台・完走18台 Pos. No. Driver Machines Laps Time/Gap Pit Grid/Qualify 1 2 フェリペ・マッサ フェラーリF2008 71 1:34'11"435 3 1...... [続きを読む]

» '08F1ブラジルGP 決勝。 [別館◆桃尻開発研究所◆資料室]
\(゚▽゚*)>シャキーン!! アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ 4.309km×71Laps=305.909km 予選出走20台・決勝出走20台・完走18台 Pos. No. Driver Machines Laps Time/Gap Pit Grid/Qualify 1 2 フェリペ・マッサ フェラーリF2008 71 1:34'11"435 3 1/1'11"83...... [続きを読む]

» トヨタF1 第18戦 ブラジルGP 決勝 [ザッキ]
第18戦 ブラジルGP  3日目   インテルラゴス 決勝 トヨタティモ・グロッ [続きを読む]

« ブラジルGP 予選結果 | トップページ | ブローオフ »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ