次世代軽自動車乗り比べ タントVSパレット
タントのセンターピラーレスも驚きましたね。
強打大丈夫なの?って感じとCMに。
あのCMインパクトありましたもんね。
スライドドア装備の軽自動車カテゴリーにパレットが登場して10ヶ月ほどたちます。
このライバルの2台。街でもチラホラ見るようになって来ました。
タントとパレット。
比べてみました。
まず、外観と装備のちがい。
ダイハツタント・・・ママ用カーって感じです。子供が小さいうちはこれぐらいの車がいいかもしれません。
センターピラーレスというのがこの車の売りです。
それとフロントドアがほぼ90°。ガバッと開きます。
HIDの設定がないんですね。残念。
それと男がメインで乗るにはちょっと勇気要りますね。
そういう方はタントカスタムってのが選べます。
ずいぶん見た目が変わりますね。
こちらはHIDは標準装備です。
対するスズキのパレットは・・・
名前が地味ですよね。
スズキパレット・・・HIDヘッドライトの設定のグレード(XS)を選ぶと、エアロが標準で付いていたり、ちょっと行き過ぎって感じです。
スライドドアが電動なのは◎です。グレードX以上
プッシュエンジンスタートだったり、ABSが標準で付いています。
装備に関しては、充実しているように感じました。
必要以上についている感じがしましたけど。
過剰装備でも安けりゃOK・・・・
でっ。乗り出し、いくらになると思います。
軽く150万円に届くところまでいっちゃいます。
軽自動車でよ。
判定:まずは五分五分って感じ。
でも予算オーバー。
100万円チょイで買えるだうと、軽を甘く見ていたわたしたち。
これで、一時買い替えは××と言うことになりました。これ9月ころの話。
しかし、急な展開に・・・・
続きは、ボチボチ公開していきますので。お楽しみに。
« スケッチ大会 | トップページ | イオン銀行 元本保証の預金 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 迎える準備(2012.12.31)
- 楽天。あす楽?(2012.07.06)
- ハイドロスタットボール雲台 468MGRC5 フリクションコントロール(2012.07.12)
- ハイドロスタットボール雲台 468MGRC5 イタリアンデザイン(2012.07.11)
「おでかけ」カテゴリの記事
- 青い空by空倶楽部(2012.10.29)
- 博多港(2012.10.06)
- アスリート撮影 こどもカメラマン(2012.06.12)
「クルマのこと」カテゴリの記事
- ASIMO(2012.12.23)
- 減速するエネルギーをデンキに変える(2010.05.23)
- 春が来た。 桜前線(2010.03.22)
- ?AUDI ?(2010.01.10)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント