« 虹発見 | トップページ | ファンタは50歳 »

2008年11月29日 (土)

街はクリスマスモード

     4    
長崎駅前のAMUに行きました。
久しぶりに夫婦2人で街に出ました。

Photo_2


お昼は、串揚げ 風 のお昼のランチを食べました。
串揚げが7本ついて850円です。
ご飯・お味噌汁お代わりOKっていうのに惹かれました。
串揚げの種類が多い、リッチなメニューもありました。
取り敢えずはじめてのお店なので、お試しに。安いやつにしました。

揚げたての串揚げが運ばれてきます。
つくね・豚とねぎ・さつま揚げ・ヤングコーンはお好みで、塩・ポン酢で味わいます。

次がマヨネーズがのったサーモン・ゆず味噌がのった厚揚げ豆腐・じゃがチーズボールの3本です。

出される串揚げのテンポも絶妙でした。
ご飯とお味噌汁もお替りしてお腹いっぱいになりました。

最後にはシャーベットまでついていました。
こんなにゆっくりご飯食べたの何年ぶりだろう。

お店の雰囲気もいいですね。
カウンターに座って単品で揚げてもらってもいいかも。

リンク集

串揚げ風

ホットペッパーWEB誌面

北九州店メニュー

2

かもめ広場で何かやってました。
11月28日が税関の日だそうです。
税関のイベントのようでした。

偽ブランド品と本物が展示してありましたが・・・・
区別がつきませんでした。

3

箱の中に麻薬のにおいを染み込ませた1cm×3cm位の紙切れを仕込みます。
13個の箱から麻薬探知犬が嗅ぎ分けるというものでした。

見事に当ててましたよ。

これがキャラクターです。名前はカスタム君
Dcsa0064_2
遠くから見ると、さんまのまんまのキャラみたいでした。

« 虹発見 | トップページ | ファンタは50歳 »

☆長崎の街 風 時間」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました!
お返事遅くなってごめんなさい。

「くし揚げの風」美味しいけど、ちょっとお値段は、お高めですょね。

家族4人で行ったので、しかも大食いの息子・・
ドキドキしながら追加注文しました。。笑

たまには贅沢もいいものです。
仰る通り、大食いさんのお腹を満たすには、お財布が厳しいかもしれませんね。

雰囲気を味わうくらいで十分でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/25724843

この記事へのトラックバック一覧です: 街はクリスマスモード:

« 虹発見 | トップページ | ファンタは50歳 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ