« 外装・内装リフレッシュして乗る?? | トップページ | ホンダF1から撤退? »

2008年12月 5日 (金)

試乗・再見積もり

購入のほうでこころは決まりました。
ダイハツとスズキに向かいます。

まずダイハツから。タントカスタムXリミテッド。


Lin_grademainmimg_003
CVTなのでどんなものかな?
ずいぶん広い。明るい室内。いいねぇ。
エンジン音がうるさい。
パワー的には十分です。
あとは、お値段次第。

価格次第では決めます。の一言・・・・
提示したのは普通の価格。
あとは交渉次第でいくらかは下がります。
予算からは程遠い金額です。
交渉?あーーー面倒。

検討します。ってお店を後にしました。
ランク下げて普通のカスタムでないタントか中古のカスタムXリミテッドやね。って車内で。
Lin_grademainmimg_001
意気消沈30%くらいにダウンしました。

つづいてスズキ パレット ノンターボXでした。

Img10
下から2番目のグレードでエアロなしのおとなしい外観の車でした。
ライトはハロゲンですね。

装備・広さは十分以上。
乗り心地もそう悪くない。
でも、パワーが明らかに不足している。加速が悪い。
アクセル開度が大きいと感じました。
傾斜の大きい坂(長崎では普通の坂)では30km以上出ません。
タントカスタムのパワーがあったせいもあり、パワー不足は明らかでした。



見積もりは、ノンターボのXSでも何とか予算内に食い込みそう。
Img07
はじめから、がんばってくれたようです。
ダイハツと同じように、価格次第では決めます。って付け加えました。

でも走りがだめだぁ。
パレットの装備・両側スライドドアには気に入り、ターボ車の試乗を申し入れて、ターボの見積もりももらうことにしました。
ダイハツほどがっかりする価格ではなかったですが・・・・・
車両価格があがることもあって、予算をオーバーすることは目に見えていました。

さぁ。カスタムXの中古。タントXリミテッド。パレットのターボモデルに絞られました。
普通のタントってピラーレスっていう以外、外観は普通の軽自動車と変わんないんだよねぇ。
装備とスライドドア・外観からややパレットがリード。
値段でカスタムXの中古。

« 外装・内装リフレッシュして乗る?? | トップページ | ホンダF1から撤退? »

おでかけ」カテゴリの記事

クルマのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/25780923

この記事へのトラックバック一覧です: 試乗・再見積もり:

« 外装・内装リフレッシュして乗る?? | トップページ | ホンダF1から撤退? »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ