日本の軽自動車のり比べ。
背高軽自動車。
最初に登場させたのは、スズキのワゴンR でしょうか?
もしかしたら、三菱のトッポかも知れません。
売れ筋は背高の軽自動車になっているようです。
昔の軽自動車の形のまま進化しているのは、アルトやラパンくらいでしょうか。
ミッションもCVTが主流となっているようです。
ATも4ATですね。
上位グレードは普通車より高かったりします。
それだけの豪華装備な車になっています。
乗り心地も、広さも普通車と比べられるレベルと思います。
維持費の安さが選択の際の重要なファクターになっているようです。
軽自動車=チープという図式は完全に崩れています。
それぞれの車のインプレを集めてみました。
クルマ総合Webマガジン MOTOR DAYS モーターデイズより
三菱 トッポ M
メーカーの贔屓なく、辛口にずばっとした切り口です。
選択の際に参考してみてはいかがでしょうか?
わたしは大変参考になりました。
ワゴンRスティングレーのターボモデルTS。
パドルシフト+15インチアルミホイール
燃費もリッター21.5km
64馬力で3000回転で最大トルクをたたき出す。
楽しめる軽自動車。ですね。
« クォーターパウンダー でぇたぁ | トップページ | 二つのジャパンカップ »
「おでかけ」カテゴリの記事
- 青い空by空倶楽部(2012.10.29)
- 博多港(2012.10.06)
- アスリート撮影 こどもカメラマン(2012.06.12)
「クルマのこと」カテゴリの記事
- ASIMO(2012.12.23)
- 減速するエネルギーをデンキに変える(2010.05.23)
- 春が来た。 桜前線(2010.03.22)
- ?AUDI ?(2010.01.10)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント