« WindowsXPでReadyBoost | トップページ | 住宅用太陽光発電の補助制度 »

2009年1月 7日 (水)

メジャーリーガー城島のオフ

Photo_5
TV番組で城島選手が、古巣ダイエーホークスの三瀬選手と馬原選手とつり対決をしてました。

以前2.2kgの口太を釣って釣り新聞にのったこともありました。が、腕前はどうなんでしょう?
Jouzima

2
オフは天気が悪いときはトレーニングをして普段は釣りです。と冗談も飛び出してました。

1
ウェアーから道具までがまかつだぁ。やっぱいいものもってるわ。
まるでG杯選手権みたい。

30cm級はアベレージサイズでしょうか。三瀬選手も拾っていきます。

しかし、馬原選手にはあたりはなく。
かかったのは外道です。
3 4
5
 
でも道具はやはりがまかつです。タモまでがまかつ


8

ずっげ。このあわせの入れ方。
7

体を捻りながらのメジャーリーガーの鋭いあわせです。
9    
10
強烈なあわせが口元に刺さったのは40cmオーバーの尾長です。


魚が掛かるたびにハリスを交換しているようです。
このあたりスキなし。

11

12   

試合結果は城島選手の圧勝。
サイズが違います。
3時間の釣果です。
釣りの腕前を披露してくれました。

13

優勝賞品はがまかつから がま磯 インテッサG-IVです。14
いい曲がりするんだろなー。
15
竿ケースに入りきれない。て言っていました。

すんげー。メジャーリーガーでした。

道具はどうでもいいという人がいますが、それなりの道具は、やりとりが楽に出来ます。
釣っていて穂先に糸が絡みにくかったりするなど、快適に釣りをさせてくれます。
そのあたりの余裕が釣果アップにつながったりすると思います。

がま磯 インテッサG-IV

Photo_2

« WindowsXPでReadyBoost | トップページ | 住宅用太陽光発電の補助制度 »

魚つり 季節の魚を求めて」カテゴリの記事

コメント

この番組途中まで見てました。
楽しそうでした。

やまとさんってこんな釣りやってんだろか?

なんて考えてました。

途中で釣りとは関係ないけど後ろの山に、背中にからす乗っけた鹿がでてました、なんかかわいくてよかったです。

出演者の何気ない駄洒落のとこで、ちょうど固まってたのも印象に残ってます。

ところで、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

いつも、ここのブログみたら自分のところ更新する気になったりするぐらい、いろんなこと調べて勉強してがんばっておられるので、感心してます。

ことしも、へ~! とか なるほど~! みたいな内容期待してます。

でわでわ。

いつも訪問いただきありがとうございます。コメントありがとうございます。
釣りするときは、あれやこれやと、いろいろ仕掛けかえたり、浮き下かえたり、おもり外したり、付けたり、針を小さくしたり。いつも悩みながら釣りしてます。
城島選手は番組では簡単に釣れたように見えますが、見えないところで実はいろいろやってたりすんるんですよ。それが成果に現れると思ってます。

はじめはわたしも糸に針付けてえさ付ければ釣れるイメージもっていたんですけど・・・・奥が深いです。
でも、いろいろ考えないほうが釣れるかも知れないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/26815141

この記事へのトラックバック一覧です: メジャーリーガー城島のオフ:

« WindowsXPでReadyBoost | トップページ | 住宅用太陽光発電の補助制度 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ