« 長崎ランタンフェスティバル 最終仕上げ | トップページ | 中国ダンスフェスタ  クーニャンズ2009 »

2009年1月26日 (月)

野母崎の水仙まつり 最終チャンス

18_3
天気を気にしていたら水仙の時期を逃しそうでした。
多分、今週が最終チャンスだろうということで、時折雪の舞う中、一路野母崎へ

展望所へ上り。海を眺めると
3_3軍艦島が雪の攻撃に遭っています。
雲がこちらに来ているような気配。
1_2

19_2

15_3
急いでシャッターを切ります。

2_2
降り出しました。
雪だけならまだしも、霙です。
半端じゃない量が降ってきました。
一時、車に避難です。

6_2

13_2登ってきた道を下ります。

交通整理していた方から、あちらで豚汁飲んで行かんですかぁ。って教えてもらいました。

9_3
地元の婦人部の方がでっかい鍋で準備してくれていました。

10_2
暖もとれました。おいしかったです。ありがとうございました。

22
気を取り直して再度挑戦。
16_3
青空も覗いてくれました。
17_3
21

だれだぁ。空き缶と豚汁の容器捨てたやつは。
20_3
気が知れんなぁ。
バチがあたるよぉ。きっと

24

西側の海岸です。
23 
南斜面下の野母港です。
榮丸さんは時化でお休みでしょうか。係留されています。12_2
遥かに見える野母三ツ瀬です。

8_2

7_3 
思っていたよりもまだきれいな花が残っていました。
風の影響でしょうか、斜面の向きによっては終わった感じの所もありました。 

25

14_2
これが駐車場案内の看板ね。
海の健康村先の空き地が駐車場のようです。
ピーク時に訪れた人は、延々と歩かなければなりませんでした。
今日は、野球場横のスペースに止めることができました。
ラッキー。
11_2
また、雨雲が近寄ってきました。
退散です。

27

地元はまだ雪が残っていました。
野母崎は屋根には雪すら残っていませんでした。
やっぱ暖かいのよ。
車の温度計でも3℃は違いました。

« 長崎ランタンフェスティバル 最終仕上げ | トップページ | 中国ダンスフェスタ  クーニャンズ2009 »

☆長崎の街 風 時間」カテゴリの記事

「Hana」花・華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/27459580

この記事へのトラックバック一覧です: 野母崎の水仙まつり 最終チャンス:

« 長崎ランタンフェスティバル 最終仕上げ | トップページ | 中国ダンスフェスタ  クーニャンズ2009 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ