« 磯にはいつも夢がある 池永塾 | トップページ | 長崎ランタンフェスティバル 最終仕上げ »

2009年1月25日 (日)

新年の献血 肝臓やばっ

Imgp6211
献血車を見つけました。


献血する気があっても、インターバル期間だったりしてなかなか時期が合わないことが少なくありません。
今回はクリアーのようです。
比重が軽かったり、診察で撥ねられたりされたことはいままで一度もありません。
健康なんだなぁ。って感じる瞬間です。
日ごろの健康管理の意味で献血をやってます。Imgp6212

あなたの善意に感謝します。という歯磨き粉と歯ブラシを貰いました。
これだけで、人のためになるんだなぁ。健康なら簡単じゃん。

水分補給に飲み物。
夏は、ポカリスエット
冬は、ヤクルトなんですね。 
献血後は、夏のほうが水分を十分にとらないといけないそうです。

先日、検査結果が届きました。
いままでで、最悪の結果でした。
肝機能検査3兄弟(GOT・GPT・γ-GTP)が思わしくない。
医師の診察をお受けになることをお勧めします。だって。

正月、ちょっと飲みすぎたかなぁ。wine
アルコール量を控えることを宣言いたします。happy02

« 磯にはいつも夢がある 池永塾 | トップページ | 長崎ランタンフェスティバル 最終仕上げ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/27168193

この記事へのトラックバック一覧です: 新年の献血 肝臓やばっ:

« 磯にはいつも夢がある 池永塾 | トップページ | 長崎ランタンフェスティバル 最終仕上げ »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ