« 桜の開花予想が出ました。一回目 | トップページ | 媽祖行列(まそぎょうれつ)  菩薩乗せ  »

2009年2月10日 (火)

異国の正月 長崎ランタン

22

街中はお祭りムード満点の長崎ランタンフェスティバルですが・・・
唐人屋敷ゾーンです。初めて訪れました。

ここは静かな雰囲気です。
18

昔の雰囲気が残っています。丸金温泉という銭湯もありました。
こういった風景は白黒で撮るんでしょうね。
21

19 
着物を着た女性がお参りしていました。

16

20

23
いい感じの町並みでした。
夜は赤いろうそくが灯されます。
17
館内(かんない)町という町名のようです。

長崎の町はまだまだ絵になる建物がありますね。
今日の元宵節で今年のランタンフェスティバルは幕を下ろしました。

日曜日に出かけた、媽祖行列と崇福寺の記事はそのうちアップしたいと思っています。

« 桜の開花予想が出ました。一回目 | トップページ | 媽祖行列(まそぎょうれつ)  菩薩乗せ  »

☆長崎のまつり」カテゴリの記事

コメント

私のブログに訪れて頂いてありがとうございます。
ランタンフェスティバルは大好きで、毎年来てるんですよ。日帰りなので、夜のランタンをゆっくり見れないのが残念なのですが。来年こそは泊まりで来たいものです。

これからもちょいちょい覗かせていただきます。
よろしくお願いします。


横浜特派員ブログへのコメントありがとうございました。

長崎のランタンフェスティバルは風情がありますね。
同じ中華街でもこれほど雰囲気が違うとは驚きました。
媽祖行列の記事、楽しみにしています。

そちらも華やかでいいですね。
長崎、是非遊びに行きたいです。

ぜひ、長崎にもいらしてください。
発見があると思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/27838956

この記事へのトラックバック一覧です: 異国の正月 長崎ランタン:

« 桜の開花予想が出ました。一回目 | トップページ | 媽祖行列(まそぎょうれつ)  菩薩乗せ  »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ