« 媽祖行列(まそぎょうれつ)  菩薩乗せ  | トップページ | 一般にいう白身魚フライの魚 »

2009年2月12日 (木)

ゲームのような人生?人生ゲーム

Photo
むすめと人生ゲームをやりました。
というかぁ。つき合わされました。
これが今のマイブームのようです。

昔、買ったゲームです。20年くらい前のバージョンです。

人生ゲームねぇ。・・・・・
どの職業に就くかで、人生が変わってきます。
弁護士や医者が給料がいいようです。
一軒家買ったり、マンション買ったり、株券買ったり、人よりお金持ちになるという意味では楽しいのかも知れません。

スリルがあるのが、アルバイト(このころはフリーターって言葉ありませんでした)やタレントです。
安定した給料があるサラリーマンに対して、ゼロだったり10倍だったり、浮き沈みが激しいです。
それが楽しいです。やっぱゲームやもん。
いつもその作戦です。最後は開拓地で大博打ってパターン。

安定的な職業が有利ですね。お金の力がいかに強いか思い知ります。
銀行係りをやりながらは疲れます。

社長になった気分を味わうならば、これ。
もも太郎電鉄11。
PS2版をいまだに楽しんでます。

全国のいろんな物件を購入したりして、ほかのプレーヤー(社長)たちと競います。
時々、大不況や台風や富士山が噴火したりします。

Ss05
貧乏神が取り付いて赤字会社になっても倒産したり破産したりする(ゲームオーバー)ことはありません。
Photo_3  
ブラックボンビーっていうものすごい貧乏神まで出現します。真っ黒い画面でのプレーになります。
Ss04

まさに今の世界経済はキングボンビーの仕業みたいです。
キングボンビーの連鎖の威力炸裂。

« 媽祖行列(まそぎょうれつ)  菩薩乗せ  | トップページ | 一般にいう白身魚フライの魚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/28009477

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームのような人生?人生ゲーム:

« 媽祖行列(まそぎょうれつ)  菩薩乗せ  | トップページ | 一般にいう白身魚フライの魚 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ