« SKYLINE 日産の株主優待 | トップページ | 世界一周の旅 クィーンヴィクトリア号長崎寄港 »

2009年3月 5日 (木)

桜開花予想 気象庁1回目

Sakura

気象庁から桜の開花予想が出されました。

それによると2月の暖かな日が多かったことから、平年よりも早まるとの見通しです。

気象庁発表記事

見ごろは開花から10日後くらいのことが多く、4月はじめには満開の桜が見られることでしょう。

我が家のチューリップのようです。

一番、成長してグングン伸びていた葉っぱですか・・・・
Imgp6415
雪の中でもたくましかったヤツですが・・

あれはダミーだったようです。
Tulip

横から葉っぱが出始めました。

ほかのも順調に生育しているようです。
Tulip_2

寒さ対策も特にしていないので、4月10日ころでしょうか?

Tulip_4

こちらは昨年できた球根を植えたものです。
小ぶりでしたが、背が短いものの蕾らしきものが・・・

あと40日くらい。ここから蓄えた力でぎゅぃ~~~んと伸びるのでしょう。

« SKYLINE 日産の株主優待 | トップページ | 世界一周の旅 クィーンヴィクトリア号長崎寄港 »

「Hana」花・華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/28478326

この記事へのトラックバック一覧です: 桜開花予想 気象庁1回目:

» 気象庁 桜 [ニュースとyoutube最新動画]
雨量警報機(気象庁検定付) ☆商品価格:370,440円レビュー平均:0.0 青春18きっぷでお花見に間に合う? 気象庁、桜の開花予想(第1回)を発表気象庁は桜の開花予想第1回を発表しました。近畿、東海、関東以南は3月末までに開花しそう。例年より早く、九州は特に早いそうです。 気象庁 ウチの近所の公園の桜もつぼみができてましたよ。 上毛電鉄は早春桜花切符(フリーきっぷ)を発売するそうです。 ...(続きを読む) 記事:桜開花予想で競う、データの気象庁vs人海戦術のウェザー社(09)桜の花を自動で観... [続きを読む]

« SKYLINE 日産の株主優待 | トップページ | 世界一周の旅 クィーンヴィクトリア号長崎寄港 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ