« 小浜の花火大会 | トップページ | なんくるないさぁ。 »

2009年3月30日 (月)

ブラウングランプリの開幕戦オーストラリア決勝

Aust_1

予選に続き。決勝でもやっちゃいました。

まず、予選でフロントロウを独占した2台。
Aust_2
あろうことか、wobblyスタートでバリチェロ大きなミスを犯してしまいます。呆れたね。

Aust_3
赤い車以来の久しぶりの視界に緊張したのかなぁ。(感慨にふけっていたとか・・・まさかね。)
途中。ドライビングの荒さが出て、接触したり。
このあたりがナンバーワンドライバーになれない所以かも。

バトンは安定したレース運び。やっぱドライビングセンスは錆びていなかった。

その後は坦々とレースは行われていき、バリチェロ4位のまま。

残り3周というところで2.3位の相討ちに助けられて2位に浮上。

Aust_7

Aust_6
Aust_8 Aust_9
終わってみれば、まさかのワンツーフィニッシュ。

もう、報道でも旧ホンダを買い取ったブラウングランプリという修飾語はホンダを引きずっている感じがして好きではありません。

ホンダでのそれまでの積み上げの結果であることは認めるにしても、終わり方がよろしくなかった。
そんなホンダに失望しているわたしとしては、きっぱりと決別。区切りをしたいと思っています。
成果の出せていなかった近年の状況を考えれば苦渋の決断だったとは理解して。
自分なりに納得していますけどね。

        

優勝直後のCEOの発言聞いてもそうでしょう。
新チームを維持していくために首切をしないといけない。
数戦で多分、アドバンテージが埋められてくると思います。
それに負けないくらいに進歩していかないとこれからの勝ちはないと思います。

実況について。
実況アナ。あんまり好きでない人でした。
レース中にネガティブなこというのが多いんだよね。

ドライバー名を間違う。初歩的なミス。
Aust_4
大きな声で。アロンソスピン。まじぃ。???
Aust_5
テロップに出ていることを言ったり。

実況だけでいいよ。正確な実況をお願いしますよ。
できないなら黙っといて。
それなら、オープニングとレース振り返りだけ出てもいいよ。

« 小浜の花火大会 | トップページ | なんくるないさぁ。 »

グランプリの世界 F-1 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/28874002

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウングランプリの開幕戦オーストラリア決勝:

» 09F1GP第1戦オーストラリアGP決勝。 [◆ 桃尻開発研究所 ◆]
混戦混乱 #63674;(゚▽゚*)>シャキーン!!#63903; ブラウンGPの実力は本物だった。 戦前にニックが言っていた通り、フロントウイングは簡単に踏まれてしまう。少し幅を狭めた方がよいだろう。 KERSの実力も初戦にしてはなかなかのもの。これは多くのチーム..... [続きを読む]

» 09F1GP第1戦オーストラリアGP決勝。 [別館◆桃尻開発研究所◆資料室]
\(゚▽゚*)>シャキーン!! Pos No ドライバー マシン 周回 タイム/差 Grid 得点 1 22 ジェンソン・バトン ブラウン・メルセデス 58   1 10 2 23 ルーベンス・バリチェロ ブラウン・メルセデス 58 +0.8秒 2 8 3 9 ヤルノ・トゥルーリ トヨタ 58 +1.6秒 20 6 ...... [続きを読む]

« 小浜の花火大会 | トップページ | なんくるないさぁ。 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ