« 沖縄の本 | トップページ | 砂川恵理歌さんの一粒の種。  »

2009年3月21日 (土)

めんそーれ 。大沖縄展 エイサー。

Oki
地元。長崎のの繁華街にある百貨店のイベントです。
予習にはどんぴしゃです。

CocoWALKなど新しいお店がオープンしていますが、それと比べて古い。狭い。

8階特設催場。狭い。
しかも休日といことだけあって、たくさんの人だかり。
写真も取れないくらいの大賑わい。

店員さんも元気に紹介してくれます。
試食も試飲もいっぱいしました。海ブドウとモズクが美味しかった。
マンゴージュースも。。。

Oki_2
さらに、塩だし。食べてみますか。
石垣島には行かないしにね。
Oki_1
甘い。cake塩ジェラートでした。

O

23日までです。
Oki_3

アーケードでは沖縄イベントやってました。
宮古島の歌手。砂川恵理歌さんのライブ
Imgp6851

歌うまい。はじめから聴けなかったのが残念でした。

この歌を歌っている人だったんだぁ。

Acer_1
はじめてみました。
太鼓の音がすごいです。

島うたです。新ジャンルのエイサーだそうです。琉球国祭り太鼓
Acer_2
迫力ある踊りと動き。

踊っている人たちも楽しいそう。

Acer_4_2

口笛どうんなにしたら鳴るんだろ。
Acer_3

沖縄。。。十分楽しみました。

もうかもめ広場なんかでするなり。
場所移動しないと無理かもしれません。
アーケードは狭すぎだと感じました。

« 沖縄の本 | トップページ | 砂川恵理歌さんの一粒の種。  »

沖縄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/28723094

この記事へのトラックバック一覧です: めんそーれ 。大沖縄展 エイサー。:

« 沖縄の本 | トップページ | 砂川恵理歌さんの一粒の種。  »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ