« 楽しいUSBメモリー | トップページ | 40オーバー »

2009年4月29日 (水)

その2 美ら海水族館 黒潮探検プログラム

Tyu_7

黒潮探検というプログラムは、黒潮の海の水槽の上(水族館の舞台裏)がどうなっているかをガイド付で見学するプログラムです。

このように下を泳ぐジンベイメの姿を見ることができます。


黒潮探検プログラムについての詳しくはこちら

出口近くの1階のジンベイザメ・マンタコーナーで申し込みが必要です。
Tyu_6

各回先着15名です。
私たちはなんとか最後のプログラムに空きがあったので見ることができました。

注意は
参加したい本人が行かないと貰えません。
つまり、お父さんが代表して一人で家族の分をまとめて貰うということができません。


このあたり・・・・厳しいです。

普段では見れない。裏側を見れるのでぜひ参加してください。

GWは競争率が激しいかもしれません。
せめて10時前くらいに入場するくらいの覚悟が必要かもしれません。
そうなると美ら海水族館に行く日の前日の宿泊は本部あたりで見つけるのがベストでしょう。

名護あたりの渋滞も気なるし・・・・

Tyu_5

水槽をボーっと見ているのもいいですが・・・各水槽の解説を聞きながら見て回るのもいいかもしれません。

iPodみたいな機械を貸してくれるそうです。
しかも無料です。
さらにこちらは予約もできるようです。

☆ 沖縄美ら海水族館の各水槽の解説が聞けます(日・英・中・韓)。
予約先:水族館事業課 事業係 TEL:0980-48-3740
(無料:1日80台限定)

沖縄の旅行代理店に頼んだら、音声ガイドも手配してくれたという方もいました。
このあたり、地元ツーリストの強みですね。たよりになるぅ。

ジンベイザメのえさやりは午後3時と午後5時です。
これも見てほしいですね。

周りには見て回るところがたくさんあります。
それはこの次に・・・・・・・

追記:5月4日・5日は中学生以下の入場料が無料

4月29日~5月10日は黒潮探検の参加が事前申し込みが不要で自由に見れるそうです。

« 楽しいUSBメモリー | トップページ | 40オーバー »

沖縄」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。コメントありがとうございました。

水族館では定期的にほんとに面白いプログラムをやっています。いつもボーっとしにいってます。^^

またのぞきに来ますね~。

わぁ~、羨ましいです~^^

実は、私、この「黒潮探検」行ってみたかったのですよね~。
去年の夏に申し込もうと、早起きする予定だったのですが…
(例の「Coralgarden7pools」に宿泊した時の事。)
前日、ウチナ~ンチュの友人達と遅くまで(正確には朝まで…笑)
ビーチパーリーして、はしゃいでいたので起きれませんでした(>_<)
「まぁ、この次でもいいしぃ~」と思ったのが失敗の巻(笑)
未だ参加する事が出来ない私です(ノ◇≦。)
でも、こうしてやまとたけるさんのブログで様子が解り、嬉しいです!!

でも~、ワクワク探検の様ですね。
写真、凄くお上手!!
臨場感たっぷりです!!
見ていてちょっとスリル感まで味わっちゃった私です。
素敵な記事を有難うございます^^

いつも訪問いただき。
更新のパワーになります。
さらに、コメントまでいただきありがとうございます。


何度も沖縄に行かれているトリトンさん。
えっ。黒潮探検は未体験なんですね。

沖縄のことは知り尽くしているのかと思ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/29253578

この記事へのトラックバック一覧です: その2 美ら海水族館 黒潮探検プログラム:

« 楽しいUSBメモリー | トップページ | 40オーバー »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ