« F1モナコGPは木曜日から | トップページ | エコポイント »

2009年5月22日 (金)

沖縄ツアー その2

問題の3日目

3

ホテル出発が8:00~8:30
やっぱり早い。

琉球村を観光して、国際通りに12:30ごろ到着・解散。

那覇空港までは各自で。

添乗員付きのようです。
「沖縄は初めてという方や、じっくりと観光はしたことがないという方は、添乗員同行で名所を巡るツアーを選ぶと短い日程でも効率的に動き回れ、また慣れない土地でも安心といった利点があります。
観光で巡るのは、首里城公園や万座毛、海洋博公園(¥1,620の追加で美ら海水族館入館)など沖縄を代表するスポット。
また、1日目の夕食は本場の琉球料理を堪能できるほか、2回の朝食付きです。

北から南まで沖縄は広いんです。
色々見ようと思うと、ものすごい移動があります。

わたしが今度やりたい沖縄旅は・・・
ゆっくり寛ぐたび。ロケーションカフェ訪ねたりして。
地元の人とおしゃべりしたり。・・・

Img_3923
海を見ていたら時間の経つのを忘れちゃうんですよ。
何も考えずにぼーーーーーーっと眺めてみてください。
ハンモックに横になって揺られてみてください。

« F1モナコGPは木曜日から | トップページ | エコポイント »

沖縄」カテゴリの記事

コメント

こんばんは…
私の旅って、ツアーで行った事って一度もないのですよね~。
ちょっと変わってる?(笑)
決して団体行動が出来ない訳ではなく、
計画を立てる時のワクワク感がたまらなく好きなのです。

それと…
何より自由でいたいから…。
今でこそネットで直ぐにルート検索出来る時代だけれど、
それでも私は時刻表を見るのが好き。
それだけで旅をした気分になれます^^

多分私は…
「旅行」ではなく「旅」を愛するのだと思います。

新聞などで安いツアーが載っていたりするけれど、
私はそれを見る度に腹立たしく思います。
だって、例えば沖縄ツアー。
2泊3日でも往復の飛行機の時間を調べれば、
到着日と戻る日は殆どどこへも行けません。
それに、「海の見える部屋」等と書いてあっても、
そのホテルの立地からしてオンザビーチじゃないのくらい直ぐ解る。
いいホテルが破格の安さ…。
絶対に理由があるはずです(笑)

空港からの移動時間が2時間近くかかったりするホテルもある。

でも、それでも「安いから」とか言いながら参加する人がいっぱい。
旅行者は儲かるけれど、
なんかね~って、いつも思ってしまう私です。

その人たちは、「決してお得な旅行ではなかった」って気付くのですが、
例えそれでも旅行者は損はしないんですよね。
又別の何も知らないツアー客を募れば良いのですから…。

私は沖縄のほかには信州が好きで、
あの雄大な風景に包まれたくて時々行くのですが、
立山黒部アルペンルートを回った時、
室堂で、凄く高いヒールにミニスカートのツアー参加の女の子達が騒が敷くしていたのですが、
悲しくなりました。

「あなた達はどこへ来ているの?」そう思いました。
旅行社は確かにお商売だとは思いますが、
むやみやたらとツアーなど計画せず、参加者の方たちの心に何か想い出が残る…
後になって「その時」を懐かしむ事の出来る旅…。
そんな旅行を企画してもらいたいと思います。

な~んて、文句いいの私ですね、すみませんo(_ _*)o

やまとたけるサンが書いてらっしゃる「その1」「その2」
読んでいて、ああ、旅が好きなのだと少し嬉しくなりました^^

心を開放できる旅…、
又、是非来たいと思える場所に出逢える旅…

そんな旅を、どうかこれからも楽しんでくださいね^^

そうそう…
ロケーションカフェ…
いいですね~o(^-^)o
まったりできますね。

トリトンさんいつも的確なコメントありがとうございます。
ツアーのパンフレット見ると、どこも同じような感じです。

行程表見ると行きたい観光地は網羅されています。
なぁーんだ。廻れるんだぁ。
そう思って沖縄初体験の旅を計画してしまいました。

よく知っている人(一度でも沖縄を旅したことのある人)はそんな計画立てないものです。

観光地も雑誌の写真のとおりだと確認しただけ。
ハンモックも夢心地になったところで起こされて・・・・。

沖縄時間を十分味わえていません。
そんなこんなで、今度はゆっくりした旅がしてみたいです。

次回計画するときは、内地在住のうちなーんちゅのトリトンさんに相談しようと思います。
ぜひ、よろしくお願いしま~~~~す。
楽しい旅ができそうな気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/29717751

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄ツアー その2:

« F1モナコGPは木曜日から | トップページ | エコポイント »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ