« 100年に一度 | トップページ | F1モナコGPは木曜日から »

2009年5月21日 (木)

ツアーは早足 その1

Img_3449

首里城の模型を撮ってみました。当時の光景が偲ばれます。

沖縄ツアーのパンフレット見つけました。
格安ですね。内容はというと2泊3日のコース。
首都圏発のプランのようです。

利用率の高い路線は安いのよね。

前回の沖縄旅行をわたしは計画したのでした。
いっぱい回れるじゃん。って思ってました。

実際には個人では無理だよ。
時間の計算をきっちりできる人でないと。
ついつい長居しちゃうんですよ。不思議とこれが・・・・・・・。

計算された行程。
行ってみて判るけど。すごい駆け足の行程だと思うよ。

まず1日目。

1

首里城は60分じゃ、もったいない。
もっと、ゆっくり見たいです。

那覇宿泊なので、夕食は公設市場や那覇市内のお店で食べることができるのかなぁ。

観光地満載の2日目

2

8時30分出発。
それまでに朝食とって・・・・・・・。朝忙しいよね。
でも、すごい、沖縄のガイド本の名所を網羅。

万座毛の次はお菓子御殿。これやっぱセットみたいやね。

パイナップルハウスで各自昼食。
80分の予定。

美ら海水族館120分。(追加料金ありのオプションで)
水族館の見学のみの時間。
絶対、時間足らないよ。

オプションを選ばない方は、海洋博公園の散策のようなので、少し先まで行って備瀬のフクギ並木まで行ってみてください。

Ioki

昔の沖縄の風景が残っているところだそうです。

那覇市内も戦火で焼ける前はこんな風景だったんでしょうか?
金城の石畳あたりは昔の佇まいがありました。

備瀬崎あたりで
観光バスが止まっているのを見なかったので、ほとんど素通りなんでしょね。

備瀬崎では干潮で浅瀬が出ていればお魚が見れるかもしれません。

« 100年に一度 | トップページ | F1モナコGPは木曜日から »

沖縄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/29379790

この記事へのトラックバック一覧です: ツアーは早足 その1:

« 100年に一度 | トップページ | F1モナコGPは木曜日から »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ