« スーパーアグリ  | トップページ | 第5戦スペインGP予選はどうなった。 »

2009年5月 9日 (土)

男道 清原和博 金スマ

Kiyo

金スマに清原和博登場。

清原和博に生き方に疑問を持っていた。
・何でいまさら巨人なのか?
・何で耳にピアスして丸坊主。?怖いでしょ。
・オリックスに移り。代打しか回ってこない。それで惨めではないのか?
・巨人で最後で良かったんじゃ。

その答えがこの番組にはありました。

超高校級選手と言われ、PL学園で桑田真澄とともに球界を背負ってきた選手です。
活躍をリアルタイムで見ていました。

巨人への憧れではじめた野球。
ドラフトでの涙はたびたび放送されていたので覚えています。
新人で西武の4番。常勝チームの不動の4番の座をものにしました。

それでも巨人への憧れは捨てていなかった。
そのころですよね。
各チームの4番打者ばかり集めて、オールスターみたいな巨人になったのは。

巨人に移ってからの彼はあんまり見なくなりました。
松井やら若手のスター選手がいる巨人にあって、影が薄くなり、変になちゃいましたもの。

オリックスで代打で出ていた彼を見たとき。まだやってたんだ。と。
完全に存在を忘れてしまっていた自分に気がつきました。

たまにしか試合に出ない・・・・・。
もういいやろう。そこまでして野球にしがみつかんでも。
憧れの巨人で最後でよかったジャン。そう思っていました。


でも、・・・巨人は男の花見を準備してくれなかった。
他選手と同じ使い捨てだったんです。

オリックス入団には仰木監督とそんな秘話があったんですね。

この番組見て、
男。清原和博が好きになりました。

この番組の中身が真実であって欲しいものです。

« スーパーアグリ  | トップページ | 第5戦スペインGP予選はどうなった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/29513070

この記事へのトラックバック一覧です: 男道 清原和博 金スマ:

« スーパーアグリ  | トップページ | 第5戦スペインGP予選はどうなった。 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ