« 40オーバー | トップページ | タンブレロコーナー »

2009年5月 1日 (金)

あたり

5

写真を撮るために、瀬際に仕掛けを投入してみました。

ハリスをサオ2ホンほどとりました。
カーボンハリスの重みで仕掛けが馴染むのが早いように感じます。

ウキ止めはハリスに3ヒロ半のところに付けて、馴染むとウキの頭が沈む位に調整してみました。

投入後のようす。
1
2ヒロのところにマーカーを付けてみました。
まだウキと離れていません。

2

次第に馴染んでいきます。
いい角度で入っています。

3

あたり。
マーカーの沈むスピードが速くなり、ウキもこの時点では入ろうとしています。


6
7

ウキの入る速度が増しました。

アワセを入れます。

« 40オーバー | トップページ | タンブレロコーナー »

魚つり 季節の魚を求めて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/28121317

この記事へのトラックバック一覧です: あたり:

« 40オーバー | トップページ | タンブレロコーナー »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ