« バラ祭り | トップページ | 田植え~~っ »

2009年6月13日 (土)

長崎びわ MOGIびわ

P1000173
茂木と書いてもぎと読みます。

梅雨入り前のモノだったので、甘味も十分でした。P1000172

こんなに粒が揃っています。

京都の料亭では一個千円近くするときもあるそうな。
P1000171

ありがたくいただきました。


P1000168  

« バラ祭り | トップページ | 田植え~~っ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビワ、美味しそ~♪
しかも、やまとたけるさんのおっしゃる通り、
粒が揃っていてとっても綺麗ですね。
私、ビワ大好きです!!
でも、食いしん坊の私は…
「もう少し種が小さければ良いのに~」(笑)
だって、種が小さかったら実の部分が多くなるもの(≧▽≦)

長崎はビワの産地なんですね~♪
羨ましいです!!
ビワって、食べ始めると一個じゃ終わらないですよね?
って私だけ?(笑)

あ、因みに…
私の住む姫路は播州地方と呼ばれるのですが…
即産品は手延べ素麺「揖保乃糸」で~す(*^^)v

トリトンさんコメントありがとうございます。
びわ大好きなんですね。

意外と痛むのが早いんですね。
美味しいうちに食べようと、10個くらい食べました。

今年のびわは大正解。甘かったですね。
季節によって甘さに差があります。

揖保の糸は姫路の名産なんですね。
一流ブランドの高級品ですね。
島原にもそうめんはあります。
南島原のほうかなぁ。
よくわかんないでたくさん食べています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/30057979

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎びわ MOGIびわ:

« バラ祭り | トップページ | 田植え~~っ »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ