« 田植え~~っ | トップページ | 素敵な小道 »

2009年6月15日 (月)

プリンセス・オブ・ウェールズ

やっとのことでバラ園に到着しました。

Prinsess2

プリンセス・オブ・ウェールズという名の白い花。

Daiana_1

一輪だけ咲いている花を多くの人たちが写真に収めていました。

あるヒトの名前がついたバラです。

ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ
そうです。
ダイアナ元皇太子妃の名前が付けられているバラです。 

Daiana

在りし日のお姿のようです。
気品があり。格調が高い咲きっぷりです。
香りもイイです。
ピンクのふち取りがあるのがダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ

Prinsess2_1


この2種のバラの購入代金の一部は慈善団体への寄付に廻るそうです。
慈善活動に熱心だったダイアナさんの意思は、名を冠するバラの花によって受け継がれているように感じました。

« 田植え~~っ | トップページ | 素敵な小道 »

「Hana」花・華」カテゴリの記事

ハウステンボス~千年の時を刻む街 」カテゴリの記事

コメント

死してなお生きる思い。いい話しですね。
今度買ってみようかな。

パパカメラさんコメントありがとうございます。
慈善団体に寄付されることでもあるし、普通のバラ買うよりも話題性があっていいでしょう。
花の見た目も豪華ですしね。
植えるところがあったらわたしも欲しいです。

プリンセス・オブ・ウェールズ…

どこかで聞いた名前と思ったら…
そうでしたね、ダイアナ元皇太子妃。
美しい方でしたね。

そして、清楚な中にも気高さを持った
「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウエールズ」

やまとたけるさん、私、この2枚目の写真にとても心惹かれました!!
素晴らしいです。
花の話題性ではなく、撮り方です。

たくさんの光に包まれて、今、その蕾を開こうとしています。
「命の輝き」みたいなのを感じました!

トリトンさんコメントいつもいつも。ありがとうございます。
さらに写真にお褒めのお言葉までいただき。
ほんとにホントに感激です。
1枚の写真から見たヒトの想像を誘うことができた。
うれしい限りです。苦労して撮った甲斐があります。

この花。色々条件を変えて撮りました。
なかなか表現できずに、悔しい思いをした写真がたくさんありました。
お花さんに申し訳ない限りです。
未熟さを痛感してました。

そんな写真を気に入っていただきありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/29958874

この記事へのトラックバック一覧です: プリンセス・オブ・ウェールズ:

« 田植え~~っ | トップページ | 素敵な小道 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ