« 秘密の花園 | トップページ | 皇室のバラ モナコ »

2009年6月25日 (木)

花散らしの雨

P1000165

昨日の雨でたくさん花が散っちゃいました。

P1000166

それでも元気に花を咲かせています。
一帯だけ光が射しているような光景です。
P1000164

P1000163

ミックスして落ちています。

なんていう名の花なんだろう?

   

« 秘密の花園 | トップページ | 皇室のバラ モナコ »

「Hana」花・華」カテゴリの記事

コメント

この花、ウチの幼稚園のそばにも咲いていて撮った事あります。
それぞれちょっとデザインが違って可愛い花ですよね。
名前、僕も知りたい側です(笑)

コメントありがとうございます。
名前をネットで調べましたがわかりませんでした。
今度、植物園で聞いてきたいと思います。
わかったらお教えいたしますね。

こんばんは~!!
ちょっとご無沙汰でした^^

で、このお花…
ランタナって言うんじゃないですか?

初めは黄色やピンク色で、それから赤やオレンジに色が変わっていくのが多いみたいですね^^

悪戯な雨をちょっと恨めしくも思いますが…
でも見事な花びらの絨毯の出来上がりましたね^^

トリトンさんコメントありがとうございます。
花の名前を教えていただいてありがとうございます。
花の色は種類があるのかと思ったら、変化していくのですね。
早速、Wikiで調べました。
挿し木でも増えるようです。
今度枝を戴こうかと思っています。

ありがとうございました。
パパカメラさんにも伝えないと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/30058114

この記事へのトラックバック一覧です: 花散らしの雨:

« 秘密の花園 | トップページ | 皇室のバラ モナコ »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ