« 野母 三ツ瀬 A級磯 小丸瀬 | トップページ | バリ。バリ。バリ。 »

2009年6月 4日 (木)

小丸瀬 続編。ナブラが出現

13時間耐久の前半戦終了の9時くらい。

やっと満潮を過ぎて、潮位が下がりだしました。

遠くにはナブラが見えます。
P1000152

かなりでかいです。
漁船がその中心へ突進しています。
すると・・・魚は中央から二つに分かれます。あれよ。モーゼの十戒のシーンのように。

P1000147
あれだけいるのに、捕れないのね。
今度は船を先頭を抑えようと廻します。が・・・ナブラは海面下にもぐり静かになってしまいました。

漁師さんナブラに遊ばれてるよ。

えっ。小丸はどうかというと。
一向に潮が動きません。
表層の潮が早く、反対方向に流れているようです。
仕掛けが浮いてしまいます。

こんなヤツ釣っちゃたよ。
P1000146
もっと色が鮮やかでした。
ウキもスパッと消しこむのね。
大物かと思って大きく合わせを入れたのに、こんなのを掛けるとは・・・・・。

ナブラ。午後からも続き。
P1000136

夕まず目には丸瀬の先の沈み瀬辺りでも発生していました。

釣果はいかに?次回に続く。

« 野母 三ツ瀬 A級磯 小丸瀬 | トップページ | バリ。バリ。バリ。 »

魚つり 季節の魚を求めて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/29863338

この記事へのトラックバック一覧です: 小丸瀬 続編。ナブラが出現:

« 野母 三ツ瀬 A級磯 小丸瀬 | トップページ | バリ。バリ。バリ。 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ