« 普段と変わらない風景 | トップページ | バラ祭り »

2009年6月11日 (木)

魅力ある街つくり

Hudan_4
運河を巡りながらお茶が楽しめたカナル・カフェです。
こんなところに係留されています。

Hudan_5

夏前に休止するホテルデン・ハーグです。
営業休止の前に利用してみたかった・・・・残念。

Hudan

このバスも廃止が決まり。

廃止が決まっていたようでしたが、

いつもはしっこさんのブログによると 縮小して運行しているようです。

めでたしめでたし。

スリム化して魅力ある街へと可能性を模索しているようです。

 
でも、空き店舗が目立つのも寂しいなぁ。
それを補うすばらしい花がありました。

« 普段と変わらない風景 | トップページ | バラ祭り »

ハウステンボス~千年の時を刻む街 」カテゴリの記事

コメント

カナルカフェって、確か東京飯田橋の外堀のお堀に浮かぶ店が同じ名前だったような。
ヴェニスあたりに有名なお店があるのかな?
しかし、絵になる風景が溢れていそうですね。

昔は、カナルカフェはハウステンボスの運河の中を飲み物とケーキをいただきながらゆっくりと散策できるサービスでした。
ゆったりとした時間が流れる中で普段とは違った風景が眺められる乗り物でした。

可愛い!!
私もこんな素敵なカフェでお茶してみたいです(≧▽≦)

私はハウステンボスの前進「長崎オランダ村」の頃に一度行った事があります。
って、古い話ですよね~(>_<)

その頃は園内(村内?)にはこんなお洒落なホテルなんてなくて…
長崎市内のホテルに泊まり、バスに乗って行きました。
何か随分遠かったような気がします。

ハウステンボスが開業してからも長崎は何度か訪れていますが、
長崎市内や雲仙の方なので、結局はハウステンボスへは行ってなくて…

ハウステンボス…
これまでのやまとたけるさんの記事を読んでいてちょっと寂しく感じている私です。
ハウステンボス、頑張ってほしいです!!

私にとって長崎は、昔も今も変わらずノスタルジックな憧れの街…。
同じ港町でも私の勤め先の神戸とは又、違う感じがしますね~。

そうそう、まったく余談ですが…(笑)
私、グラバー園や大浦天主堂も大好きなんですよ。
食べ物では「四海楼」のちゃんぽんが大好き!!
福砂屋の五三焼も!!

わぁ~、ど~しよ~(≧▽≦)
食べたくなってしまいました(≧▽≦)

トリトンさんコメントいつもありがとうございます。
地元の名前が出てきて。驚きました。
案外と詳しいのですね。

他県の方は、異国情緒の漂う街並みと長崎を表現されます。
わたしは同じようなイメージで神戸にも興味がありますよ。

自分のところにないものに惹かれるのでしょうね。

そんな自分の地元も、もう一度見直してみようかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/30004318

この記事へのトラックバック一覧です: 魅力ある街つくり:

« 普段と変わらない風景 | トップページ | バラ祭り »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ