« あじさい。紫陽花。アジサイ | トップページ | シーボルト Otaksa »

2009年7月13日 (月)

身近な離島。ながさき伊王島

  Ioujima_11

南九州は梅雨明けしたそうです。

そろそろ北部九州もでしょうね。
Ioujima
長崎港から25分の離島。伊王島へ行ってきました。
着くとハイビスカスが出迎えてくれました。
Ioujima_16 Ioujima_17

島で唯一の海水浴場へ行きました。

Ioujima_1

ペーロン船の体験もしました。
海水浴場オープン前のプレイベントといった感じでしょうか。

Img_4705
Ioujima_4 Ioujima_2

Ioujima_5

さじきも無料で利用させていただきました。

売店がないので食べ物は持参しないといけないみたいです。
シーズンインすればお店が出るのかなぁ。
Ioujima_7

もう十分泳げるくらいの水温でした。

海水浴を楽しんだ後は、

島内にはやすらぎ伊王島という宿泊施設があります。

Ioujima_8_2

日帰り温泉でのんびりとしました。
他にガーデンBBQ。が楽しめます。
Ioujima_12_2

スペイン風の建物でプチリゾート気分を味わえます。
もう一度シーズンには訪れたいと思います。Ioujima_15
Ioujima_9_2

日差しはほとんど夏本番。

Ioujima_13

« あじさい。紫陽花。アジサイ | トップページ | シーボルト Otaksa »

☆長崎の街 風 時間」カテゴリの記事

コメント

今日みたいな暑さだと海へ飛び込みたくなります。
綺麗な海ですね。防波堤の絵もおしゃれです。

伊王島…
何だか素敵なリゾート地って感じですね^^
ハイビスカスが咲いてて、空も青くて、お洒落なホテルまであるし…
まるで、沖縄みたいですね~^^

それにペーロンの体験が出来ただなんて楽しそう!!
じゃ、こちらはハーリーのイメージだったりして?

日帰り温泉も楽しそうです。
長崎から25分の所にこんなに素敵な離島があるなんて、良いですね~^^

次回が又楽しみですね♪


パパカメラさんコメントありがとうございます。
もう十分海水浴可能でした。
短い時間でしたが、肌が痛いです。
知らないうちに日焼けしたみたいです。
みなさま、紫外線対策はお忘れなく。

トリトンさんコメントありがとうございます。
子供たちがイイました。
「ココ。オキナワ???アカバナ咲いてるよ。」
そうです。長崎の離島でありながら温暖らしく、ハイビスカスが露地で育っています。

でも、あと数年で離島じゃなくなるんです。
現在、架橋工事が進んでいます。
安易にクルマで行けるようになる便利さの反面、船に乗っていくというワクワク感がなくなると思うと。・・。ちょっと残念です。
今年の夏は伊王島を楽しみますよ。
長崎の離島は。イベント盛りだくさん。
きれいな海が待ってます。

こんばんは♪
なんか、沖縄っぽいところですね (^o^)ノ
ボクが長崎で一番感動したのが‥‥‥カステラ(笑)
中学の修学旅行で、千々石観光センター(?)でお土産にとカステラをたくさん買ったのですが‥‥‥昔は帰りは船で1泊だったので‥沖縄に着くころには10本くらい買ったはずのカステラが全て腹の中に消えてしまい、親に「親戚とかに配るおみやげは!?」と怒られたのを覚えています(汗)
底のザラメの食感にヤラレました(爆)

よ~しぃさんコメントありがとうございます。
修学旅行で長崎に来てくださったんですね。
カステラに感動いただきうれしいです。

船内でお土産のカステラを食べてしまうなんて。
食べ盛りな中学生だこと。
本当に楽しいコメントでした。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/30515635

この記事へのトラックバック一覧です: 身近な離島。ながさき伊王島:

« あじさい。紫陽花。アジサイ | トップページ | シーボルト Otaksa »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ