« 日食ね!! | トップページ | 携帯ストラップ »

2009年7月25日 (土)

パティスリーカミーユを味わう。

ショコラカミーユ。

Epsn3811_2

木苺が乗っています。
中はブルーベリー?ジャムでしょうか?

Epsn3812

フワフワのムース生地と最高のバランスです。

桃のタルトも缶詰ではなく。甘い桃です。

Epsn3807_2

このあたりもこだわりの表れでしょうか。
タルト生地もサクサクです。

スィーツ食べながら、シェフのことを思い浮かべました。

現在、上柿元シェフは鹿児島にはフランス料理の店を開いているそうです。

« 日食ね!! | トップページ | 携帯ストラップ »

旨いもん」カテゴリの記事

コメント

あ~、何て美味しそうなケーキ!!
今すぐにでも食べたくなります。
って、もうないはずですが…(笑)

こんばんは!
宮古島へ行っている内に、
随分ご無沙汰してしまってましたo(_ _*)o

ケーキ、本当に美味しそうに撮られますね^^
実際、美味しいのでしょうけれど…
私はこういうの撮るのがとても下手なのです(>_<)
撮るより先に「食べたい」な私です。

上柿元シェフ…
有名な方のスィーツを味わえるなんて…
やまとたけるさんが羨ましいです。

鹿児島でフレンチのお店ですか~、
いつか行ってみたいですね~♪

トリトンさん
コメントありがとうございます。
帰省よりお帰りなさい。

写真はオアズケ状態で撮りました。
ホントは食べたくてよだれが出てたんですが。
上柿元シェフは神戸のアラン・シャペルで腕を振るっていたそうですよ。

今度はお店でお茶したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/30475600

この記事へのトラックバック一覧です: パティスリーカミーユを味わう。:

« 日食ね!! | トップページ | 携帯ストラップ »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ