« 「こっこでしょ」 | トップページ | ポケモンジェット。!! »

2009年8月31日 (月)

伝統芸能を継承

Taiko_1

先日の地元のお祭りの記事です。 

続きがありました。っ。

わたし。見るほうから。。。。。

なんとっ。やるほうになっちゃいました。
見るのとは違った風景が見えて嬉しいのですが・・・・。

恥ずかしくない演技をやりたいですね。
本番に向けて猛練習中のわたし含め担ぎ手衆です。

打撲と筋肉痛に堪えながら毎日がんばります。

Taiko_2 Taiko

« 「こっこでしょ」 | トップページ | ポケモンジェット。!! »

☆長崎のまつり」カテゴリの記事

コメント

わ! やるじゃないですか(*^^)v
「担ぎ手」(って言うのですか?)は初めての経験ですか?
肩とか赤くはれ上がりそうな気がします(>_<)

私の住む地方も、いろんな秋祭りがありますが、中でも有名なのが「灘のけんか祭り」
義弟は毎年屋台を担ぐのですが…
慣れていてもやっぱり筋肉痛あるみたいですよ(o^-')b
で、声なんてかれちゃってて…
それでも止められないそうです。
「男のロマン」だそうです。

やまとたけるさんも、地元の伝統を守り続けて下さいね(*^^)v

うおっ!なんじゃコリャ!!
カッコよさげじゃないですか!!
個人的には【乗る】より【担ぎ】たいっ!
伝統継承、頑張ってくださいね (^▽^)b

トリトンさん・よ~しぃさんコメントありがとうございます。
応援ありがつございます。
お言葉読んでたら、パワーが沸いてきました。

でも、
伝統芸能の継承。
そう簡単じゃぁ。ありません。

体ボロボロになりそうです。あとひと月半くらい。
頑張りますよ。

コッコデショを担ぐとは大変な役目がまわって来ましたね(^^) かなりきついでしょうが頑張ってくださいませ
ところでどこの「コッコデショ」なんでしょか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/31114920

この記事へのトラックバック一覧です: 伝統芸能を継承:

« 「こっこでしょ」 | トップページ | ポケモンジェット。!! »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ