« ハイカラさんの街フェスタ | トップページ | 上からと下から »

2009年8月22日 (土)

雲仙 涼を求めて

Unzen_5

日本最初の国立公園となった雲仙。
75周年だそうです。


こちらは山の情報館では、普賢岳のことや野鳥のことが調べられます。
窓にはステンドグラスがあったり、建物が大変オシャレです。

Unzen
Unzen_1

Photo_14

観光協会はロッジ風の建物です。

セミと共にトンボも飛んでいます。やっぱ涼しいのかなぁ?

クルマの温度計で26℃ 下界は30℃でした。

Unzen_3

« ハイカラさんの街フェスタ | トップページ | 上からと下から »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

雲仙って…
かなり前に一度だけ行った事があるのですが、
何だか随分お洒落な感じに変わってしまったような?

私が行ったのは雲仙温泉で、「雲仙地獄」とかあって、その記憶しか残ってない私です。

日本最初の国立公園だったなんて…
知らなかった!!
お勉強になりました~(^^)v

私が行った時は、新幹線と特急を乗り継ぎ、諫早だったかな?
そこのバスターミナルからバスに乗って、途中小浜(だったと思います)って温泉地を通って最終地点が雲仙温泉でした。
何だか、懐かしい~♪

でね、偶然なんですが…
仕事絡みでお目にかかった方のご実家が、何と!!
雲仙温泉の有名老舗ホテル~!!
ビックリしました^^

トリトンさんコメントありがとうございます。
そうです。
自動車でないと移動が大変です。
でも、時間を気にしないのであれば、道中も楽しいはずです。
途中の温泉は小浜です。正解。
終点だった、バスターミナルが今は廃止されてしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/30889439

この記事へのトラックバック一覧です: 雲仙 涼を求めて:

« ハイカラさんの街フェスタ | トップページ | 上からと下から »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ