« あかばな | トップページ | パイナップル »

2009年8月16日 (日)

ご馳走

Kasu_2

お盆最終日はクーラーの効いた部屋でゴロゴロ。

ビールとおつまみは、エビとカニ三昧。
食べかすの山が重なります。

夕方からは、初盆を迎えた故人の霊を極楽浄土へ送り出す、精霊流しでお盆は終わります。
さだまさしの歌の精霊流しのイメージとは全く違ったものです。

Imgp0010
けたたましい爆竹の音です。Imgp0011

Photo

動画追加しました。音量注意です

« あかばな | トップページ | パイナップル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え?
実際は、さだまさしの「精霊流し」とはイメージ違うのですか?

お盆休みも終わり、明日から又お仕事ですね(o^-')b
頑張りましょう(^^)v

今年の沖縄のお盆…
ウンケーは9月1日、ウークイは9月3日ですね。
いつかお盆の時に行ってみたいと願う私です。

トリトンさんコメントありがとうございます。
さだまさしの精霊流しは、静ーーっかな。
物悲しさがると思います。
一部地域で川に灯篭を流す。
灯篭流しのような感じ。

実際は、爆竹の音が物凄く大きいです。
耳栓持参で見物は当たり前です。

ちょっと動画を載せてみました。
歌のイメージと比べてどうですか?

あ!!
そう言えば、さだまさしの精霊流しの曲の間奏の所だったかで、
ババババ… って何かの弾けるような音がありましたよね。
私、今の今までそれは花火の音だと思っていました。
でも…
考えてみれば、花火ってのも変ですよね(笑)
あの音はきっと爆竹の音だったんですね。

何か、よりあの曲が好きになりました^^
やまとたけるさん、ありがとうございます。

トリトンさんコメントありがとうございます。

さだまさしの曲アップしてみました。
今年の模様もアップしました。
雰囲気だけでも味わってみてください。
耳栓して(笑)
http://7higi.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-63f6.html

コメント。手直ししました。

お世話かけました&ありがとうございまうo(_ _*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/30967372

この記事へのトラックバック一覧です: ご馳走:

« あかばな | トップページ | パイナップル »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ