« ブティックエル | トップページ | 家庭水田 »

2009年8月 4日 (火)

やった。梅雨明けだ

Img_5082

タイトル通りです。
いただいたプレミアムモルツで梅雨明けをお祝いします。

8月に入ってからの梅雨明け。
史上最遅らしいです。
しっかし・・・・・。よく降ったなぁ。

赤とんぼも飛んでいる変な気候。

« ブティックエル | トップページ | 家庭水田 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やまとたけるさん、はじめまして(・∀・)

よ~しぃさんのブログでいつもコメントを拝見させていただいてました(o・ω・)ノ))

私のブログにもコメントいただきありがとうございます!!

神戸も昨日やっと梅雨明けしましたよ~sun
長い長い梅雨でした。

また、遊びに来ますね♪
これからもよろしくお願いします(/ ^^)/

そちらも赤トンボ飛んでいますか。
東京もセミと赤トンボが同時に出て来て変な感じです。

祝!梅雨明け(*^^)v
そして、良く頑張った!太平洋高気圧!!
ですね(o^-')b

写真、良い感じ(*^^)v
蝉の声が聞こえてきそう^^
ついつい(てか、いつも?笑)海に目が行っちゃう私なのですが…

夏=蝉の声ですよね。

赤トンボ…
そっかぁ~、もうすぐ立秋ですものね~。

嫌ですね、やっと梅雨が明けたと思えば立秋だなんて…

とはいえ、まだまだ暑い日々が続くはずですが…(ーー;)

みなさん。祝梅雨明けコメントありがとうございます。

赤とんぼとセミ。やっぱ異様な光景ですよね。
いつもは赤とんぼはお盆すぎ、しかも8月後半からの出番のはず・・・・。
やっぱおかしい。
短い夏が来て、秋に突入とか。
駄目だよ。
許さんよ。
わたしまだ肌は白いし。

ka‐mmy☆さん仲良くしましょ。
よろしくお願いします。

セミ・・・・・・ m(_ _)m
・・・本土でもやるんですかね?
爆竹やねずみ花火でセミの尊い命を奪う遊び・・・・。
沖縄では打ち上げ花火を使った戦争ごっこに次ぐ
子供たちの夏のメジャーな遊びなんですが・・・汗。

よ~しぃさんコメントありがとうございます。

私たちのころはやってませんでした。
近所の子供たちもやらないようです。

花火で戦争ごっこもやってませんね。

セミの声が暑さを倍増するので、セミに対する思いが違うのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/30828842

この記事へのトラックバック一覧です: やった。梅雨明けだ:

« ブティックエル | トップページ | 家庭水田 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ