« さんしん | トップページ | ご馳走 »

2009年8月15日 (土)

あかばな

Akabana_15_2

あかばなが咲きました。
冬の寒さに体力を奪われていた苗でしたが、やっと蕾ができるまでに回復しました。

Akabana_3_2

Akabana_5

早起きして覗いたら、半分開きかけてる。
意外と早起きなのねぇ。

Akabana_2

Akabana_13

夕方までの短い命だからかなぁ。
そう考えてちょっと切なくなりました。

« さんしん | トップページ | ご馳走 »

「Hana」花・華」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

赤色でも黄色でもピンクでも「あかばな~」

太陽に向かって真っ直ぐ咲く花!
私も大好きな花です。

実は…
うちのは黄色なんです^^

いつもあかばな~にパワーを貰っている私です。
やまとたけるさんもきっとそうだハズ~(o^-')b

トリトンさんコメントありがとうございます。
ホントこの花はパワー持ってますよね。

雨が降っても花びら広げてます。
原色ってのもいいのかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/30915327

この記事へのトラックバック一覧です: あかばな:

« さんしん | トップページ | ご馳走 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ