« 島唄 | トップページ | 福山雅治さん。長崎ライブ »

2009年8月28日 (金)

南城 海坐という宿

玉城に気になってる宿があるんです。
海坐という宿です。

どうしても行きたくなりました。

Kaiza_1

訪問はOKもらってたので、訪ねてみました。
午後の間でちょうどエントランスの掃除をされていました。

手の行き届いたイイ感じの宿でした。


子供の宿泊は不可とのことでした。
静かさを求めて訪れる方に配慮してのことでしょう。
子供にはこの空間は贅沢すぎます。

階段のところのシーサーと記念撮影だけさせていただきました。

Kaiza

Kaiza_4_2

日も傾きだし、強烈なナツの日差しが注いでいました。

そこからの景色は邪魔するものが何もなく、海原が広がっています。
思いっきり深呼吸してみると気持ちいいですよ。きっと。

海を眺めながら、ゆっくり寛ぐのもいいかもしれませんよ。

Kaiza1

海坐さんのHP

オーナーさんのブログ

Kaiza_2_2

« 島唄 | トップページ | 福山雅治さん。長崎ライブ »

沖縄」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
せっかく来ていただいたのに、忙しくて対応できず、申し訳ございませんでした。
ブログにコメントしてると言って下されば、館内をご案内しましたのに・・・
また、素敵にブログで紹介していただき、ありがとうございます!
4部屋しかない小さなお宿ですので、お子様のご宿泊は原則としては受け入れておりませんが、貸切や、グループなどでしたら、ご相談の上対応しております。
また機会がありましたら、是非お越しくださいませ。

このお宿…
長崎の友人のとっても気になっているお宿です。

偶然ですが、先日その友人から電話があり、
『自分達は今はまだ行けない時(笑)だけど、あなたなら問題ないから是非行って来て』って。
でもその友人。 『海坐』の文字の説明がヘンテコで(笑)
今日、やっと解りました!!
ありがとうです^^

やまとたけるさんがHPを紹介して下さったので、より実感が湧きました。
訪れてみたいですね~。

以前私が泊まった今帰仁のお宿も、子供さんの宿泊はダメだったのですが…、
ゲストの皆様に出来るだけゆっくりお寛ぎ頂きたくて…との主旨から。
勿論、躾の行き届いた(笑)お子様もいるはずですが…
まさかテストをする訳にもいかないですものね(笑)

少し大きくなってからの楽しみというのも又、いいものですよね。

素敵なお宿のご紹介、ありがとうございました。

なんとなく見覚えがあるような。
この前、沖縄に行く時、候補としてチェックしたのかな?
ブックマークに入れたので、子供が大きくなった時の楽しみに取っておきます。

kaizaさんコメントありがとうございます。
覚えていらしたんですか・・・・。
忘れたころにブログ記事にしようと思ってたのに。

えっ。館内も案内していただけたんですか?
残念だなぁ。って。
お目にかかった方には敬語使わないとですね。
コトバを訂正して。非常に残念ですわ。

景色・雰囲気に気に入りました。
絶対、また遭いに伺います。
この次は、宿泊して部屋からの風景をお届けしたいと思います。

その時はよろしくお願いします。


☆大変お忙しい折に、対応していただきありがとうございました。
お声を掛けていただけただけでも、大変嬉しく思ってましたのよ。

トリトンさんコメントありがとうございます。

リゾートホテルではないんです。
でも、きっとトリトンさんは気に入ると思ってました。
トリトンさんの反応がみたいなぁ。と内心思っていたところもあります。
まさに、トリトンさんのコメントはホームランでした。

どちらが先にいくか競争です。
確率的にトリトンさんだろうけど・・・。
お先に楽しんでください。

イイ宿でしょ。
4室ですよ。

パパカメラさんコメントありがとうございます。

オーナーさんが仰ってました。
貸切いただければ、子供が入っても大丈夫との事。
一緒に貸切で利用しましょうか。
なんちゃってね。

周りには、のんびり見て廻るには最適な場所がたくさんありました。
宮本亜門さんのお宅とか。
玉城焼きとか。ありましたよ。

よりも。自然。海。空。建物。すべてが最高のバランスで調和してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/31126517

この記事へのトラックバック一覧です: 南城 海坐という宿:

« 島唄 | トップページ | 福山雅治さん。長崎ライブ »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ