« さらに涼を求めて 山の上に | トップページ | まるごとお魚せんべい »

2009年8月25日 (火)

変り種シーサー 作っちゃッた!!

Sisa_6
沖縄の守り神。
シーサーを作りました。
見本はこんな感じです。

漆喰でもなく、土でもなく。

Sisa
コレがベースですね。

自由に目・耳・ひげ・牙などを付けていきます。
貝殻など。豊富にある素材から自由に選んで好きなようにくっつけていきます。

製作過程。

Sisa_1_3

Dscf1061

大変丁寧に指導いただきました。
常に笑いが絶えない中で、自由な発想で製作しました。
しかもっ。
全部で4体も!!

Sisa_5

Sisa_7

思い出に残る作品ができました。

喜んでいます。
ありがとうございます。

このお店は読谷村にあります。
トルトーナtortona(トルトーナ)手作り工房「風天」といいます。

Sisa_2_2

北谷からは、トリイステーションの少し先の右手です。
お店のHPです


Sisa_3 Sisa_4

4月の旅行のときこの前の道路はアリビラからの運転で何度も前を通った道です。
でも、全く気づかなかったですね。

今回がゆるり旅だったので、寄ることができたんじゃないかと思っています。

場所がわかったので、また寄りたいお店です。

今度は、アロマジェリーキャンドルを作りたいですね。

« さらに涼を求めて 山の上に | トップページ | まるごとお魚せんべい »

沖縄」カテゴリの記事

コメント

オリジナルシーサーは味わいがあっていいですね。
我が家は絵付けしかした事がないので、次回はコレやってみたいです。

パパカメラさんコメントありがとうございます。
いいでしょ。
オリジナルシーサーですよ。
目玉の配置がおかしくても、
全部自分で作ったという充実感でいっぱいのようです。
いい思い出になっています。
スタッフの方も優しく、丁寧に指導してくださいましたよ。
パパカメラさん家も一家で、ぜひ、体験してくださいね。

やっぱ。沖縄はいいですよぉ。

可愛い~♪
シーサーも、お子さんも…♡

こういう手作り、オリジナルのシーサーって…、
愛おしくなりますよね。
私は手作りシーサーはまだやった事がないのですが…
ジェルアートは2年くらい前にちょこっとだけ…^^
アリビラのエデュメントでね~(o^-')b
でも、私は不器用だから…
結果は御想像にお任せします(笑)

「トルトーナ」
知らなかったなぁ~。
トリイステーションの少し先の右側?
う~ん。。。 あまり記憶にない。。。
私が帰る時はアリビまっしぐらだからかな~(笑)
今度帰る時、しっかりチェックしてきま~す(*^^)v

トリイステーションの近くには友人達とよく行くお店があります^^
「亜門」ってお店。
お洒落で美味しくてお勧めですよ~♪

それから、宜野湾の「メキシコ」
タコスがメッチャ美味しい!!

ところで…
お写真のこの真剣な眼差し…
なかなかのものですね(o^-')b
 

トリトンさんコメントありがとうございます。

トルトーナ気になるみたいですね。
外観は何だろ?普通のお店の建物です。

トリイステーション近くのお店「亜門」が気になってます。

すごいなぁ。
お勧めできるお店ももってるんだぁ。
さすがトリトンさん。
読谷リゾート近辺はまるで自分の庭であるかのようですね。


よ~~~く調べて行ってみます。

他にも、「読谷物語」ってお店が超お勧めなのですが…
確か、このお店は子供さんはダメだったような気がするので…bearing
ちょっと残念なんです(ノ◇≦。)

あ!読谷ではないのですが…
北谷と言うか、砂辺にカレーバイキングのお店があります。
砂辺はサーフスポットでもあるので、それを見ながらカレーってのもなかなか楽しかったですよ。
そうそう、嘉手納の「海の見えるそば屋」ってお店もお勧めで~す(*^^)v

あれ? 私って食べる話ばっかですね(≧▽≦)

トリトンさんいい情報もありがとうございます。カレーバイキングは砂辺の ふぁぶ というお店ですか。
海を眺めながらテラスで食べられるお店ですよね。

「海の見えるそば屋」にニアミスしてたんですよ。残念。
お店を地図で調べてみました。
なんと手前のマクドでジュース購入したんですよね。

Jrが言った沖縄のマクド大きいねぇ。
それで、そこのマクドは覚えていたんです。

あー知ってればよかった。

でも。頭にインプットしましたよ。
手持ちの地図にも書き込みました。
そうしてつぎ行くところをピックアップしています。
結構、内容が濃くなってきましたよ。

次回は、亜門 と ふぁぶ と 海の見えるそば屋行きますね。

こんばんは。
可愛いシーサーが出来上がりましたね(^o^)ノ
この店は作ったその日で持ち帰れるのでしょうか?
「焼き物だと、作ったとしても焼かないといけないから後日郵送受け取りです」ということを伝えるのを忘れてました(汗)
あ、ちなみに
長崎は小学時代にも行ったことありますよ♪
修学旅行では、熊本よりも福岡よりも、訪問するところが多かった気がします。

よ~しぃさんコメントありがとうございます。
すぐに持って帰ることができました。
今度は、漆喰シーサーに挑戦したいですね。

でも、顔しか印象になくて、体全体はどうなっているのか?と思いました。

長崎はどこを観光したんでしょうかねぇ。
グラバー園。平和祈念会館。オランダ坂。めがね橋。路面電車乗車。出島商館跡。あと何処だろ。?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/31091627

この記事へのトラックバック一覧です: 変り種シーサー 作っちゃッた!!:

« さらに涼を求めて 山の上に | トップページ | まるごとお魚せんべい »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ