« なんくるないさぁ~~~。 | トップページ | 収穫の秋にむけて »

2009年9月 5日 (土)

きたぞぉ。 白熊襲来

Marumitu_4_2
でたぁ。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
これか長い間探していたものか・・・・。

Marumitu_5
でかぁ。Σ(゚□゚(゚□゚*)
驚き加減にお店のヒトも笑ってる。


Marumitu_6
ラグビーボールくらいの大きさ。

巨体を前に目が虚ろなJr。

Marumitu_7

ムリムリ。
Marumitu_8
Marumitu_9 Marumitu_11
減らんぞぉ。頭が凍りそう

Marumitu_12

大き目のあずき?
(あずきと入力すると小豆と変換される。小まめではない。大きい小豆。)
と白玉団子が入っています。

手伝うよ。

Marumitu_15
Marumitu_21
やっと完食。

高校野球も4回だったのがちょうど試合終了。

すごい。お店のヒトの気風の良さにカンパイ。

どうにかぁ。なんとかなりました。

« なんくるないさぁ~~~。 | トップページ | 収穫の秋にむけて »

旨いもん」カテゴリの記事

沖縄」カテゴリの記事

コメント

でかぁ~\(◎o◎)/!
ビックリです。。。
でも、美味しそう…^^

子供さんのお顔がその凄さを語っていますね^^
その夜夢に出てきたんじゃないかな?

もしかして、この「白」は練乳ですか?
元々、超冷たいもの(アイスとかかき氷)を、
溶けない内に食べ終える事が出来ない私なので、
いつも友人達を羨ましく思うのですが…
でも…
練乳大好き人間なので(笑)
溶けてもいいからこれ、食べてみたぁ~い!!
甘くて疲れも一気に吹き飛びそうですね♪

そうそう、沖縄は「小豆(あずき)」ではなく、
「金時豆」を使ってると思いますよ(o^-')b
沖縄風ぜんざい…
あれも金時豆ですもんね。

あ? そっかぁ~。
この白クマ君も最後は白玉&金時豆があるって事は…
「沖縄風ぜんざい」って事ですかぁ~(^^)v

食べたぁーーーーい!!!

おひさしぶりです。
おいしそー。
こんなのが糸満にあったなんて、いっぺん食べてみたい。
いつかわたしも食べに行ってみたくなりました。

トリトンさんコメントありがとうございます。
でかいでしょ。
実際に行って、お店のヒトにその驚き伝えてください。

豆のはなしまで教えていただき。
ありがとうございます。

何度もカキーーぃん。となって。
でも、美味しかったですよ。

この大きさはただ者ではありません。
今度は、Jrも食べれるようになってるかも・・・。

yamadaさんコメントありがとうございます。

知らなかったですか?
うちなんちゅの間では、有名かと思いました。

食べてください。
糸満ローターリーのすぐ先ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/31161585

この記事へのトラックバック一覧です: きたぞぉ。 白熊襲来:

« なんくるないさぁ~~~。 | トップページ | 収穫の秋にむけて »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ