« ANA搭乗券でお徳 | トップページ | ゼフィランサス »

2009年9月24日 (木)

シルバーウィークはどうでした?

Ichigo_1

秋の連休は楽しめましたか?

わたしは・・・・・。農家でした。

Ichigo_2

この苗の植えつけの手伝いです。

80才近くのおばあちゃんから、一家総出の行事なんです。

クリスマスの時期に合わせると、この時期ってことになります。

Ichigo_3

筋肉痛です。
とくに、もものウラとふくらはぎと肩が痛いです。

元気に育ってね。

11月にはハウスのビニール掛けが待ってます。Ichigo

※植えつけたのはイチゴです。

« ANA搭乗券でお徳 | トップページ | ゼフィランサス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

植え付け。。。。
世のため人のため
自分のため家族のため、
良い休日(?)になったんじゃじゃないですか?

ボクは昨日&今日と連休をいただきましたが、、、、、、寝て終わりでした(苦)
世間にも自分自身にも、何の還元をしてません(泣)

ちなみに、これは何の苗なのでしょうか・・・?

クリスマスケーキに向けて!なんですね。
葉っぱを見ても分かりませんでした。
今回の連休は子供が鼻風邪気味ということもあり
僕も旗日に関係なく仕事があり、
出かけたのは一日だけでした。

☆よ~しぃさん・パパカメラさんコメントありがとうございます。

そうかぁ。
イチゴの実は見たことあっても、葉っぱ印象薄いですからね。
因みに、花は白い花が咲きますよ。
品種は、さちのか・ほのか・とよのかです。
苗を見ても、どれがどれか、わたしには分かりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/31477092

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィークはどうでした?:

« ANA搭乗券でお徳 | トップページ | ゼフィランサス »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ