« しろくま | トップページ | なんくるないさぁ~~~。 »

2009年9月 3日 (木)

見つけたぞ。丸三冷やし物店

Marumitu_4
やっとあったよ。
糸満市967-27

糸満ロータリーからすぐ。
Marumitu_18

詳しい行きかた

「丸三冷し物専門店」

Marumitu_1
Marumitu_2_2

注文は紙に書いてお店のヒトを呼ぶみたい。
何となく。このスタイルに慣れてきた。
飲み物もセルフサービス。

でも、初めてだと戸惑うかもね。
ほとんどのお店で、アイスティーとお冷はセルフサービスですよ。

沖縄そばなんかもある。
食事もできるんだぁ。


テレビでは高校野球が放送されている。
折りたたみ椅子。
吊り下げ式の扇風機。

むかーしぃ。
長崎にもこんなお店あったような。(幼稚園入園前のころ?)
おじいちゃんに連れて行ってもらった記憶があります。
うどん屋さんだったかなぁ?

しろくま 登場は明日ですよん。

« しろくま | トップページ | なんくるないさぁ~~~。 »

沖縄」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
白クマ・・・・・笑。
こめかみが「キーン」と痛くなりませんでした?

糸満といえば、
ひめゆりの塔のすぐ側に軍払い下げ品店があるという矛盾が、いつも複雑な気分にさせてくれます(爆)

よ~しぃさんコメントありがとうございます。
食べてる途中。
何度も頭がカキン~~~んとなりました。

今回は、戦跡には行くことができませんでした。
でも、いつかは事実を理解しに行かないといけないと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/31149970

この記事へのトラックバック一覧です: 見つけたぞ。丸三冷やし物店:

« しろくま | トップページ | なんくるないさぁ~~~。 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ