« 長崎くんち  | トップページ | この雲が・・・・・。 »

2009年9月 8日 (火)

てぃだぁ の先制パンチ

Naha

めんそーれ。

強烈な太陽の光の歓迎。
刺すような強烈さです。
てぃだぁ。と言うのかなぁ。
太陽sunsunsun 3つくらい あるんじゃない?


これがTOPシーズンの沖縄ねぇ。・・・・。
やばっ。日焼け止め・サングラスはキャリーバックの中。


Jr。
暑い。暑い。服脱ぐ!!
機内ではTシャツの上から長袖シャツの計3枚。
外に出たら、袖なしの肌着1枚。


これが夏の沖縄だぁ。

Top_01 Mapion_res の 送迎車はすぐ来るのに 。 bus
Orixは2台も廻って来て。行ってしまったのに。マイクロバスbus bus

どういうこと??



ごめんなぁさい。今でたばかりなの。
まっ。いいかぁ。それが沖縄時間。
でも暑い。

前回は4月というのに肌寒かった。
ちょうど寒波が来た時期だったんだ。
えらい違い。

本場のナツsunの洗礼を受けた感じだよ。
太陽サンも沖縄入りを祝福してくれているようでした。

« 長崎くんち  | トップページ | この雲が・・・・・。 »

沖縄」カテゴリの記事

コメント

真夏の沖縄の暑さはハンパじゃないですね^^
でも、空港でそれを実感する時の幸せってあったりしません?(笑)

子供さん、機内はクーラーが効いていたので寒かったみたいですね。
でも、空港出た瞬間、
真夏のティ~ダが「メンソ~レ」ってお迎えにニコニコ顔に早変わり?
って、直ぐには無理ですよね~(笑)

沖縄のレンタカー。
解る様な気がします^^

前にコメントに書いた、初沖縄の時に利用したのは、
ガイドブックに載っていた地元のレンタカー屋さん。

な~んか、空港を発つ頃、訳もなく嫌~な予感がしたのです。
(カーナビの事は想定外だったけど…笑)
で、那覇に着くといくら待ってもお迎えがない。。。
嫌な予感的中か? 
って、レンタカー屋さんに電話をすると「もう到着しているはず」って答。
変だな~っと思っていると携帯が鳴り、しかも、
お迎え担当者は私の真後ろにいた(≧▽≦)

でも、私の契約した会社とは微妙に社名が違うので聞いたら…

何と!「相互協力」って事で、
ピーク時には提携している別の地元レンタカー会社が
車をを提供しているって話。
だったら、その事を事前にちゃんと連絡してよね(*`ε´*)

信じられない!!
まさかこれを「ゆいま~る」って言うんじゃないよね?
って事で、それ以来(とんでもないカーナビ装備車だったし…)
私は自分の乗っている車のレンタカー会社にする事にしました。

沖縄好きだけど…
こういうアバウトなのはちょっとね…(>_<)

トリトンさんコメントありがとうございます。

暑さが沖縄に着たんだぞ。という実感があって楽しんでました。
はじめJrも喜んでました。
でも、待ち時間が長くなってくると・・・・。
他の送迎車が行くのを眺めてると、余計に長く感じるんですよね。

時間のテーゲーさだけは、馴染めないなぁ。
今回も思いました。

まぁ。それが沖縄だよって思って諦めています。
(2回目の訪問で・・・。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/31229392

この記事へのトラックバック一覧です: てぃだぁ の先制パンチ:

« 長崎くんち  | トップページ | この雲が・・・・・。 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ