« ポケモンジェット。!! | トップページ | 見つけたぞ。丸三冷やし物店 »

2009年9月 2日 (水)

しろくま

暑い。暑い。

やっぱりこんなときは冷たいもの食べたいよね。
ってことで教えてもらったのが、
冷やし物店 丸三 (まるみつ)というお店です。

カーナビをセットして糸満ロータリーを目指します。
ちょっとこのカーナビ。ちょっと頼りないんですね。
ホテルも玄関ではなく。ウラに案内します。

糸満市962-29ですが・・・・・。
目的地付近です。

いくら探してもありません。
お豆腐屋さんで尋ねてみました。

忙しいのにも係わらず丁寧に教えてくれた、優しいお兄ちゃんありがとう。

玉城小とうふ屋
糸満市字糸満1055番地
ファンが多そうですよ

ロータリーの先。自動車学校の方だそうな。

大きな地図で見る

移動したのかなぁ。
糸満市967-27という住所が正しようです。
カーナビのデーターが古かったんでしょうかねぇ。?

丸三の記事も寄り道して しろくま までたどり着きませんでしたね。

« ポケモンジェット。!! | トップページ | 見つけたぞ。丸三冷やし物店 »

沖縄」カテゴリの記事

コメント

前回、糸満は南部で行こうか迷い、結局スルーして更に南へ行ってしまいました。
しろくまって、鹿児島名物のアイスとはまた違うものなんですか?

気まぐれカーナビに翻弄されちゃったみたいですね(>_<)

私もカーナビでは痛い思いが…
5年前の初沖縄時のレンタカー。
車種は日産のシルフィーだったのですが…
鬼太郎のお父さんみたいな格好のカーナビがダッシュボードの上に「両面テープ」で貼られていました(ノ◇≦。)

で、『道なりです!』と言ったまま、とうとうアリビラまで喋りませんでした。。。
も~、腹が立つの何のって!!! (--〆)

しかも、翌朝、水納島へ急いでいると言うのに…
又もやダンマリを決め込むカーナビ(ーー;)
こうなりゃ、意地でもこんなカーナビ頼りにするものか!!
そう思って走っていて、前の車が急に減速したので私も急ブレーキ!!

すると…
そのカーナビは、コロンと、助手席に座っていた妹の膝の上へ… 「落ちました」
両面テープが剥がれたのです。
この時初めてテープ止めカーナビ(私が名付けました…笑)だった事に気付いた私です。
今は笑い話ですが、その時はスッゴイ腹が立ちましたよ~。。

って、全然関係ない話を… すみませんo(_ _*)o

しろくまって…
やっぱりかき氷の事ですよね?
「食べたかったぁ~」ってストレス残ってませんか?(≧▽≦)

パパカメラさんコメントありがとうございます。
しろくま。
カキ氷ですよん。
やっとの思いでありついたんですが・・・・。
その記事は、明日ですね。
お楽しみに・・・・。

トリトンさんコメントありがとうございます。
カーナビをあてにしてはいけません。
痛いほど思い知りました。
特にレンタカーでは・・・。
初めての道はカーナビ頼みなんですよね。
実際威力を発揮して欲しいのは、目的地周辺です。と言ってからの案内なんですけど・・・。

GOGLE地図をプリントアウトしてもっていたにも係わらず、これですから・・・・。

迷って、地元の人に聞くのも旅の出会いのひとつかなぁ。と思って楽しみました。
このとうふ屋さんはじめ、皆さん親切ですよ。

トリトンさんがカーナビ使わなくなった理由がわかった気がしました。
何度か走れば、ある程度道はわかるようになりますよね。
時間を気にしない。ぶらり旅がいいみたいですね。

近くに居るし、どうしても食べたかったので、しろくま 体験しました。
ブログの書き方が悪かったみたいです。
明日に続きます。

ご訪問ありがとうございました。しかも
リンク貼り付けまでしていただき、嬉しい限りです。豆腐やさんも喜びますね^^
オムツケーキもたくさんの方に知って頂けて
嬉しいです。ありがとうございます。
糸満に行ったら、是非しろくま。行ってみますね。
また遊びに来ますね^^

Clover*さんコメントありがとうございます。

やっぱ味で有名な豆腐屋さんみたいですね。
反響が多くてびっくりしています。

こちらこそ。よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/31149542

この記事へのトラックバック一覧です: しろくま:

« ポケモンジェット。!! | トップページ | 見つけたぞ。丸三冷やし物店 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ