« 演者全員で呈上。長崎くんち2009 | トップページ | 虚しく響く。もってこーーーーーぃ。 もってこい。 筑後町の龍踊り 長崎くんち2009  »

2009年10月13日 (火)

でたぁ。中央公園 一番町 鍛冶屋町の宝船 長崎くんち2009 

22

運良く。一番前の席がゲットできました。
ラッキー。
ヒトの頭が写っていない写真をお届けできます。
中央公園一番手は、鍛冶屋町の宝船。

24 25
七福神が乗船しての入場です。


27

うしろの伴奏の人たちは石畳に跪いての演奏です。
諏訪の石畳は雨で濡れていました。
それでも座って演奏する潔さ。

2830

いよいよ船回しです。

31 32 33 34

この演技。!!
諏訪の舞台と同じ。手抜きなしでやってくれたそうです。

もってこーーーーぃにも十分応えてくれました。

37 38 36  

ありがとう。鍛冶屋町。
庭先周りがんばってね。

迫力ある演技を見せていただきました。
いやぁ。感動した。

自分たちも見ているヒトのココロを揺さぶる演技を披露したいものです。
さぁ。今日も練習だぁ。
残り3回。

« 演者全員で呈上。長崎くんち2009 | トップページ | 虚しく響く。もってこーーーーーぃ。 もってこい。 筑後町の龍踊り 長崎くんち2009  »

☆長崎くんち」カテゴリの記事

コメント

石膏のポジション!
祭り写真家の人なら感涙ものの迫力ですね。

☆パパカメラさん。
演技も見たいし。
掛け声も掛けたいし。

でも、周りの祭りプロカメラマンたちは黙ってファインダー越しに演技を覗いていました。

やっぱ。
写真より叫びたい衝動の方が大きくなりました。
あの状況で、冷静にファインダー覗けませんよ。
でも、最前列で叫んでたのわたしだけ。でしたっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076772/31713862

この記事へのトラックバック一覧です: でたぁ。中央公園 一番町 鍛冶屋町の宝船 長崎くんち2009 :

« 演者全員で呈上。長崎くんち2009 | トップページ | 虚しく響く。もってこーーーーーぃ。 もってこい。 筑後町の龍踊り 長崎くんち2009  »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ